検索窓
今日:5 hit、昨日:18 hit、合計:88,519 hit

後楽園編15 ページ38

.


 辰馬さんが、その人混みの中に、ゆっくりと溶け込んで消えていく。



「なんかおかしいと思ったんだ。教師とかいいつつ、どこの学校か言わないし。学年主任っていうそこの人? どう見ても教師じゃないじゃん。なんなのその服、目隠し。あんた、宗教団体の回しもんか何かだろ?」

「………」

「結婚詐欺だ、結婚詐欺。騙して、俺から金でも巻き上げようとしてたんだ! こっちは真剣に婚活してるっていうのにさ。最低だよ、あんた」


 落ち込むことなんかない。
 だってこんなの、いつものことだから。

 私から誰かが離れていくことなんて、当たり前のことなんだから。


 必死で、何度も心の中で言い聞かせるのに、手の震えが止まらなかった。
 目を閉じる。
 あの言葉を言われるんじゃないかという恐怖が、私を包み込む。

 そして、辰馬さんは「その言葉」を言った。

 私を底なし沼ように捕らえて引きずりこむ、呪いの言葉を。


「親がいないと、まともにも生きれないか」


 私は目を閉じた。

 
……親がいないことを気にしないっていうのが、お前の過去を受け入れたってことになるの?

 
 五条さんの低い声が、ふと頭の片隅に響いた。
 ぽろっと涙がこぼれる。こんなに涙って冷たかったっけ。

 そう思うほど、ひんやりと凍っているように冷えていた。


 突然、何かが吹っ飛ぶような音がした。
 びっくりして振り返る。
 辰馬さんが、数メートル先で鼻血を垂らして仰向けになって倒れていた。


「ちょっと恵、式神使いは手を大事にしなさいって、僕何度も言ってるよね?」


 五条さんが恵みくんの頭を小突く。
 恵くんは、丸く握りしめた拳を開いて、肩をすくめた。


「すみません、暗かったので手が滑りました」

「恵くん…」

「暗いからって手が滑ってるようじゃ恵もまだまだだね。気をつけるように」

「五条先生の手が滑りそうな気配がしたので、先に滑っておいたまでです。アナタが手を出すと、アクアスタジアムが全壊しかねないですからね。後処理する伊地知さんに申し訳ないんで」

「は? 何の話?」


 五条さんが首を傾げる。
 そのすきに、私は慌てて頬につたっていた涙をぬぐった。

 私は少し咳払いして、高い声をだした。


「…行きましょうか。任務も終わったし」


 五条さんが、こちらを見てかすかに微笑んでみせた。








.

後楽園編16→←後楽園編14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
358人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海星(プロフ) - 呪われし君に捧ぐ3を改めて作り直しました。よろしくお願いします。 (2022年7月1日 22時) (レス) id: 1b892b7b06 (このIDを非表示/違反報告)
緋雪(プロフ) - 10点評価連打したい作品…ありがとうございます(;;) (2022年6月26日 19時) (レス) @page49 id: 3c54e1abfa (このIDを非表示/違反報告)
Mami(プロフ) - 海星さん» 流石先生やることが違います (2022年6月21日 21時) (レス) @page44 id: a64b7436ba (このIDを非表示/違反報告)
海星(プロフ) - あるふぁさん» ありがとうございます!! すごく嬉しいです! 頑張ります! (2022年6月20日 10時) (レス) id: 1b892b7b06 (このIDを非表示/違反報告)
海星(プロフ) - Mamiさん» かっこいい恵書けてよかったです! (2022年6月20日 10時) (レス) id: 1b892b7b06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海星 | 作成日時:2022年6月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。