検索窓
今日:14 hit、昨日:50 hit、合計:265,529 hit

251 ページ2



 車は市街地を抜けて、高速道路を一時間ほど走った後、東京の中心へと向かっていった。
 高層ビルが立ち並ぶ大通りを走り抜け、ようやく車がとまったのは、警察学校を出発してから二時間後のことだった。

 どこだろう……ここ。

 大きなお屋敷だった。
 叔父さんの家ではない。もちろんわたしの家でもない。

 巨大な長屋の日本家屋で、入口には黒い冠木門が構えてある。門をくぐると白い砂利が敷き詰められた、美しい庭園が広がっていた。

 秘書に促されるまま、わたしはその屋敷の中に入った。
 どくどく、と心臓が高鳴る。わたしはいったい、どこに連れて行かれるのだろう。誰に会わされるのだろう。

 叔父さんが到着すると、屋敷の中から着物をきた年配の女性がやって来て、深々とお辞儀した。

「駒沢先生。お待ちしておりました。もうすでにお席の準備はできております」

「先生のご子息は、もうご到着か?」

「はい。数十分ほど前に」

「それはそれは。待たせて申し訳ない。先にこの子を着替えさせたいんだがね」

 とんでもございません、と慇懃無礼に言う女性は、どうやらこの屋敷のお手使いさんらしい。こちらです、と先頭に立って歩きはじめる。
 わたしは奥まった狭い部屋に通されて、その女性に言われるがままに白いレースのワンピースに着替えさせられた。式典用の、堅苦しいフォーマルなワンピースだ。
 わたしが着替え終わったのを見て、叔父さんは満足げに微笑んだ。

 そのまままた、お手使いさんに案内されて屋敷の中を進む。
 しばらく歩くと、静まり返った長い廊下の先に、広い和室の部屋が見えてきた。

 高級そうな漆塗りの座卓をはさんで、手前に二人の男性が腰かけている。
 そのうちの一人の顔を見た瞬間、わたしは全ての物音が遠のいていくのを感じた。

「いやいや、遅くなって申し訳ありませんね、七条先生」

「めっそうもない。今日はめでたい日ですからな。堅苦しい挨拶は抜きに致しましょう」

 手前の方に腰かけていた初老の男性が、唇だけを緩ませて、叔父さんに頭をさげる。
 そのすぐ隣に腰かけているスーツ姿の人物と目が合って、わたしは目の前が真っ暗になった。



 七条尊がわたしを見て、もう何度見たか分からない、背筋の凍り付くような下卑た笑いを口元に浮かべていた。






252→←250



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (797 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1442人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆーーさく(プロフ) - やばい…天才だ! (9月28日 17時) (レス) @page31 id: f449807f37 (このIDを非表示/違反報告)
真白 - 一気読みしてたらすごく時間がたってた! (2023年4月9日 0時) (レス) @page31 id: 1bd364c53c (このIDを非表示/違反報告)
白銀(プロフ) - 初めまして。今更ながら感想を伝えたくて…。ほんとに読んでいてとても幸せになりました!!このような作品を書いて下さりありがとうございました!!! (2022年6月14日 21時) (レス) id: 023af107f4 (このIDを非表示/違反報告)
はわわ - わはー泣いちゃいましたヨヨヨ (2022年5月17日 11時) (レス) @page31 id: 7f8b0d6085 (このIDを非表示/違反報告)
花奈(プロフ) - はじめまして!!とても素敵な作品で毎回ドキドキハラハラ、泣いたり笑ったりしながら読ませていただきました!!もし、可能なら松田くんと諸伏くんの付き合ったあとのafterstoryみたいなの見たいなって思います! (2022年4月18日 21時) (レス) id: 51c3fefc5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海星 | 作成日時:2020年5月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。