検索窓
今日:14 hit、昨日:11 hit、合計:83,993 hit

episode100 ページ10

頭が混乱して、エンストを起こしている。
本当に訳がわからない事件だった。

脱税現場に遭遇して、そこで偶然仲間割れを起こしたために殺害された女の人の遺体を見てしまったために、命を狙われた___というある意味、それほど複雑ではない事件の筋書きが、完全に狂い出している。





タナベが世良ちゃんを助けたこと。
そのタナベが自ら命を絶ってしまったこと。
なにより、突然現れた謎の女三宅雪子に、トラックに轢かれて死んだはずの女子高生の復活。
その女子高生とミズシマの驚くべき関係。

それらの今日高木刑事に聞いたことを、私は赤井さんにできるだけ正確に話した。

赤井さんは途中、何度か軽く質問をしただけで、特に話を中断したりせずに、最後まで私の話を聞いていた。


「ねっ? 意味わからないでしょ?」


運転中の赤井さんは、相変わらず前を見たままである。
バックミラー越しに、チラリとだけ目があう。

なんとなく、その瞬間、赤井さんの瞳が開眼して、キラリと輝いた気がした。

そしてまた、無表情に戻ってサラリととんでもないことを言った。


「………そうでもないがな」











「……そうでもない? え、そうでもないって……」

「そのままの意味だ。だいたい謎は解けた」

「えええええ!!!? 今ので!!? マジで!!?」

「ああ」

何でもないように頷く赤井さん。

何が解けたというのだ。
私はまったく分からんぞ。

「ど、どういうことなの? 説明してよ」

「そもそもこれを単なる脱税の隠蔽事件と捉えるから、話がややこしくなる。
この事件はそんな話じゃない」

そんな話じゃない……?

「脱税事件じゃないってこと?」

「脱税事件はただの付属品だ。後から出てきた問題に過ぎない。問題はもっと、根深い___というか、俺の推理が正しければ、この事件は二年前にすでに始まっている」

「に、二年前?」

「そうだ。これはれっきとした一つの殺人事件___それも、綿密に練られた計画殺人だ」



episode101→←episode99



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1052人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やっち(プロフ) - 更新お待ちしてます (2022年4月22日 11時) (レス) @page23 id: aabe067d77 (このIDを非表示/違反報告)
みー - 主人公ちゃんも赤井さんも魅力的で何度も読み返しちゃいます、、いつかまた戻って更新されてるの楽しみにしてますね! (2021年8月31日 20時) (レス) id: fa7939d4a9 (このIDを非表示/違反報告)
S(プロフ) - 面白かったです。更新楽しみにしています!!! (2021年6月2日 2時) (レス) id: 3c947ce476 (このIDを非表示/違反報告)
ふわ - めっちゃくちゃおもしろかったです! (2021年4月23日 17時) (レス) id: 1d6a9bd8f3 (このIDを非表示/違反報告)
キサキ(プロフ) - 面白くて何度も戻ってきて読んじゃいます、更新お待ちしております頑張ってください!!! (2020年10月20日 10時) (レス) id: a8bb3b0a09 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海星 | 作成日時:2019年9月30日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。