検索窓
今日:23 hit、昨日:20 hit、合計:83,914 hit

episode94 ページ4

「せ、世良ちゃんは…無事なの…?」

「君のおかげでな。無傷だよ」

「そ、そっか……そっか…」


ははは、と笑い声がもれる。
涙がまた、ぽたぽたとこぼれた。

「よ、よかったぁ……よかったぁ…あはは…ほんと…」

涙がとまらない。
よかった。世良ちゃんは、無事だった。本当に本当に、よかった。

また泣き出した私を、赤井さんがじっと見つめている。
思わず、えへへ、と笑いかける。しかし赤井さんは笑わなかった。


「何も良くない」

「へ?」

「何も良くないと言っている」


気まずい沈黙が流れる。
また、私は赤井さんを怒らせてしまったんだろうか。
ひやひやと見つめていると、赤井さんはため息をつく。


「お前がこんなことになって、良かったなんて言えるわけがないだろう」

「あ、うん…そ、そっか…」


ということは、もう、許してくれたんだよね? もう前みたいに普通に喋ったりしてくれるってことだよね?


「あ、あのさ…な、なんで私のこと疑ってたの……? わたし、何かした…?」

赤井さんは、少し気まずそうな顔をする。
そして話してくれた。

どうして私を疑っていたのか。

なるほど。確かに実の妹が世良ちゃんで、その妹に危害が及ぶかもしれないとなれば、あんなに怒っても仕方ないかもしれない。
っていうか、

「世良ちゃんって、赤井さんの妹だったの!!!?」

「ああ」

いやそんなアッサリ言われても……私はじろじろ赤井さんを観察する。そして、


「赤井さんって意外とシスコンなんだね!」


ギャップ萌え!! と褒めたつもりだったのに、干からびた毛虫を見るような目で見られた。解せぬ。


「まあでも……君が敵だと決めつけていたわけではない…言い訳に聞こえるかもしれないが。
車の中でのことは、…その、本当に悪かったな。
あれくらいしないと、もしお前が組織の人間だったら吐かないだろうと思ったんだ」

「じゃあ……本気で疑ってたわけじゃないの?」

「五分五分ってところだな」


赤井さんの一言に、私ははぁ、とため息をつく。
なんだかんだで、一度疑ったら私相手でも追求の手を緩めない赤井さんは、やはりプロと言うべきか、鬼畜と言うべきか。
うん、後者だな。


「…ひどいよ、赤井さん」


ぽつりとそんな言葉がもれる。
赤井さんはなにも言い訳しない。


「私は、赤井さんのこと…信じてたのに」


頰に、冷たい感触があった。
もう何度目か分からない涙を、私は流している。
ああ、私……結構傷ついてたんだなあ。

episode95→←episode93



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1049人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やっち(プロフ) - 更新お待ちしてます (2022年4月22日 11時) (レス) @page23 id: aabe067d77 (このIDを非表示/違反報告)
みー - 主人公ちゃんも赤井さんも魅力的で何度も読み返しちゃいます、、いつかまた戻って更新されてるの楽しみにしてますね! (2021年8月31日 20時) (レス) id: fa7939d4a9 (このIDを非表示/違反報告)
S(プロフ) - 面白かったです。更新楽しみにしています!!! (2021年6月2日 2時) (レス) id: 3c947ce476 (このIDを非表示/違反報告)
ふわ - めっちゃくちゃおもしろかったです! (2021年4月23日 17時) (レス) id: 1d6a9bd8f3 (このIDを非表示/違反報告)
キサキ(プロフ) - 面白くて何度も戻ってきて読んじゃいます、更新お待ちしております頑張ってください!!! (2020年10月20日 10時) (レス) id: a8bb3b0a09 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海星 | 作成日時:2019年9月30日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。