検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:21,796 hit

6話 ページ7

のだめ「先輩たちは何をするんですか?」

千秋「俺らはAオケとピアノコンチェルトだ。」

のだめ「AチャンもAオケ行っちゃうんですか?」

貴方「うん。Aオケのコンマスになったの。」

のだめ「残念。のだめ、Aチャンとマングースの着ぐるみ着ようと思ってたのに。」

マングース?

千秋「マングースの着ぐるみ着たら、バイオリン弾けないだろ。顎使えなくなるし。」

貴方「たしかにそうですね。」

仮装オーケストラってことかな?なんかそれはそれで面白そう。

ー数日後ー

シュトレーゼマン「千秋!だからもっとそこは色っぽく表現してクダサイ。」

なんかシュトレーゼマン厳しいな。
集大成だと思っているからだよね。
先輩に一つでも多くのことを教えようとしてがんばってるっていうか。

ーーーー
シュトレーゼマン「はい。じゃあ今日の練習は終わりネ。Aチャン、千秋、ちょっと来てクダサイ。」

ん?なんだろ。

シュトレーゼマン「千秋、もっと音楽に没頭しなさい。これは私の集大成です。半端はこの私が許しマセン。」

千秋「はい。」

シュトレーゼマン「Aチャン。これ、あげる。」

ん?
あ、

貴方「パリの大学への推薦状ですか?」

シュトレーゼマン「ソウデス。私の名前で推薦状を書いたら、受かること間違いなしです。そのぐらいの実力があるんだから、少しぐらいずるい手を使いナサイ。」

貴方「、、、いやです。」

シュトレーゼマン「え?」

貴方「自分の力で行きたいんです。次の大きい押コンには間に合わないので、その次のコンクールになると思いますが、コンクールに出ようと思ってます。」

シュトレーゼマン「そうなの?あんなにコンクール嫌がってたのにネ。」

貴方「私もちゃんと向き合わないといけないと思ったんです。」

千秋先輩みたいに強くなりたい。

シュトレーゼマン「まあ、これは持っておきなサイ。なにかの役に立つかもしれないからネ。」

貴方「ありがとうございます。」

ーーーー
のだめカンタービレの再放送決まりましたね!
今から楽しみです。
見たことないひとも大変面白いドラマですので、見てみてください。

7話→←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛梨 | 作成日時:2020年2月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。