検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:21,797 hit

1話 ページ2

ー次の日ー

んー。朝だ。

貴方「おはようございます。」

千秋「おはよ。さっさと準備して練習しにいくぞ。」

貴方「はい。」

@練習室

千秋「昨日一晩考えたんだけど、俺のパートはそのままで行こう。」

え。

貴方「じゃあ、私がのだめちゃんのパートを?」

千秋「ああ。」

のだめちゃんのパートを千秋先輩が弾くんだと思ってた。

千秋「のだめとやってわかったことだが、のだめのパートの方が自己表現がしやすい。」

自己表現?だったら、なおさら千秋先輩がやった方がいいんじゃないのかな?

千秋「お前の自己表現。遠慮を解放したところ。あの、部屋で弾いてくれたバイオリンみたいな楽しそうな音色。俺は、それがもう一回聴きたい。それをみんなに聴いてもらいたい。俺なら、それが引き出せる。」

私のために?だったら、千秋先輩の気持ちに答えたい。

貴方「私にやらせてください。」

千秋「8分で譜読みしろ。そしたら、すぐに合わせるぞ。いいな。」

貴方「はい!」

よし、やるぞ。

ーーーーーーーー
ー発表会ー

うー。緊張する。

千秋「A?緊張してんのか?」

貴方「緊張するに決まってるじゃないですか。だって、こんなに人が、

(ギュッ)

千秋「大丈夫だ。、、、お前は俺が認めたピアニストだ。何も心配することなんてない。」

千秋先輩、あったかいな。

千秋「自由にやれよ。」

貴方「はい。」

千秋「さあ、楽しい音楽の時間だ。行くぞ。」

貴方「はい!」

(パチパチパチ)

人がいっぱいいる。それも、全員エリート。でも、もう大丈夫。緊張なんてしない。
千秋先輩と一緒なら、できる。
みんなに私のピアノを聴いてもらいたい!

♪〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
楽しい。
私の欲しい音を千秋先輩がくれる。ピッタリ合う。
気持ちいい。
初めてかもしれない。
こんなに演奏しながら鳥肌が立っているのは
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

(パチパチパチ)
最高の出来だったかも。
気持ちよかった。

ーー
千秋「やればできるじゃん。いい演奏だった。」

貴方「はい。ありがとうございました。とっても楽しかったです。」

千秋「俺もだ。次は、オケだろ?行ってこい。」

貴方「はい。行って来ます。」

2話→←作者side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛梨 | 作成日時:2020年2月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。