検索窓
今日:35 hit、昨日:3 hit、合計:407,888 hit

10 ページ10

「…ごめん。篤人くんでも、そんな風に思ってくれるんだと思って、」

篤「…は?」






”行かないでよ。頼むから、ここに居て。”






先程の彼を思い出す。

必死に 私の背中を抱きしめてくれた彼を。






「…凄く、嬉しい。笑」






眉間に皺を寄せながら、声にならない声で唸る彼。

益々照れ臭そうに耳を赤く染めると、自分の頭をワシャワシャと掻いて、






「ふっ」






私が幼馴染と居たって嫌な顔一つしない。

そんな彼のこんな姿を見れて、嬉しいなんて思う私は嫌な女だろうか。






ありのままを見せてくれた彼に、
一層愛しさが増す。






「……じゃあ、次は私の話を聞いてくれる?」

篤「…ん?」






だから、次は私の番だ。

愛しい貴方に、
今度は私がありのままを見せる番。






「私こそ、ちゃんと話さなくてごめんなさい。」

篤「いや、だからAは悪くな、」

「ううん、聞いて?」

篤「………」






制止を遮り頭を下げた私に、彼は少し驚いたような顔をした。

でも諦めたように小さく溜息をつくと、
ただ黙って、私の話に耳を傾ける。






「…普段だったら、何気ない会話の中で亮ちゃんのことを普通に話してたと思うの。」

篤「?」

「いつもは”クソつまらない”事まで、全部篤人くんに話しちゃうでしょ?私。笑」

篤「ふっ、」






「………でも最近は…篤人くんと話さないようにしてたんだと思う。…無意識のうちに。」

篤「…?」

「篤人くんを見ると焦ってたから。……私よりずっと辛い状況にいるのに、前向きに頑張ってる篤人くんを見て凄く焦った。」

篤「………」






どんどん思うように指が動かなくなる原因を、
本当はどこかで分かっていたのかもしれない。






ーーーVergangen…



<相馬くんといると苦しいの…
好きなのに、大好きなのに……妬ましくて…>

<もうこんな自分見せたくない…
ごめん…ごめんなさい…>



ーー






あの刻の汚れた感情と現在が、
少し重なっていたのだ。






「………私は、誰かの活躍を妬ましく思う汚い感情を持ってるの。…それで、自分の音が汚れていく事も知ってる。……だから、またそうなるのが怖くて、」

篤「………」

「きっと篤人くんを見ないようにしてた。………ごめんなさい。」






あの刻私は幼馴染から逃げた。そしてまたきっと、彼から逃げようとしていたのだろう。

でももう、
そんな事を繰り返してしまいたくはない。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (370 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
510人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

向日葵(プロフ) - 久しぶりにノクターンを全部読みました!!!やっぱり感動するしいいお話だなって思いました。早くきらきら星の続きが読みたいなって改めて思いました。。。待ってますね!! (2015年11月21日 15時) (レス) id: 625bd2f9b0 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ - 初めまして。この小説を初めて読んだ時にコメントさせてもらおうかなと思いましたが全部読んでからと思って、今日になりました。最初に読んだ時から引き込まれて、毎朝の日課になって、朝が楽しみになりました笑少しでも私の気持ちが伝わっていればと思います(o^^o) (2014年10月24日 16時) (レス) id: 89de68dc72 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 完結おめでとうございます!そして、素敵なお話を読ませて頂いて本当にありがとうございます。温かくて、柔らかくて、読んでるだけでこっちが幸せな気持ちになってしまいました。なんだかいつまでもこの2人を見ていたい、と思ってしまう程です。このお話が大好きです。 (2014年10月4日 9時) (レス) id: 02821e7e3d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 本当に面白かったです!クラシックは全然知らなかったんですけど、でてくる曲全てが気になってたくさん聞きました笑これからも頑張ってください!!! (2014年9月9日 17時) (レス) id: fd4e1ac951 (このIDを非表示/違反報告)
マナ - 初めてコメントします!!!!素敵なお話をありがとうございます!毎日読んでて幸せでした!こんな素敵な作品初めてです!素敵すぎて、なかなか抜け出せません…(笑)リピートで読んでいます。この二人が大好きなので、続編楽しみにしています!素敵な作品ありがとう (2014年8月26日 23時) (レス) id: 3e907fcd61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:laiz | 作成日時:2014年6月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。