検索窓
今日:3 hit、昨日:35 hit、合計:407,891 hit

15 ページ15

式は冬にずらすことに決めた。というのも、今は互いに夢の大舞台に集中したかったからだ。



この夏に大きな節目を迎える、彼と 私。



ずっと見たかった景色の先に何が待っているのか、私たちは何を見つけるのか、

今はただ 楽しみで仕方がなかった。






篤「書いた?」






リビングに戻ってきた彼は、まだ真っ新なままの婚姻届を見て呆れたように笑う。

”時間ないっつってんでしょ。”と溜息を零しながら、私の隣に腰掛けて、






「だって、こういうのはやっぱり二人で書いた方が、」

篤「はいはい。これでいい?」






気怠そうに頬杖をつき、”さっさと書け”と無言の催促をする彼。

丁寧に一文字一文字ゆっくり書き進めれば、”おっせ”と彼が笑って、






篤「じゃあ次俺ね。」






隣に”内田篤人”と書き進める彼もまた、案外丁寧にゆっくり書いているのだから可笑しくなって私も笑った。






篤「…よっしゃ、良いんじゃね?」






書き終えた婚姻届をバッと彼が掲げ、暫く二人でそれを眺める。



”写メっとく?”なんて言う彼の提案により、

婚姻届のみを一枚、婚姻届とそれぞれのツーショットを一枚、婚姻届と二人のスリーショットを一枚、四回もの記念撮影を済ませ、






篤「違う違う。俺時間ねーんだって。」






ふと我に返った彼は、丁寧に婚姻届をたたみスーツケースにしまうと、慌ただしく玄関へと向かって行った。






「気をつけてね?」

篤「うん。」

「焦って転ばないように、」

篤「あ?馬鹿にしてんの?」






”じゃね”と急いでドアノブに手をかけた彼。

でも足を止めこちらに振り返ると、”来い来い”と言わんばかりに人差し指で私を呼ぶ。






「?」






照れ臭そうに私の頬を撫でた彼は、
唇に一つ 触れるだけのキスを残してくれた。






篤「…じゃ、健闘を祈る。」

「…うん。篤人くんも。」






額を合わせ互いの活躍を祈った私たちは、

きっと 誰よりも強く輝けるだろうー






篤「いってきます。」

「いってらっしゃい。」









ー5月12日ー

ブラジルW杯に挑む23名の精鋭達が発表された



川島永嗣 西川周作 権田修一 今野泰幸
伊野波雅彦 長友佑都 森重真人 内田篤人
吉田麻也 酒井宏樹 酒井高徳 遠藤保仁
長谷部誠 青山敏弘 山口蛍 大久保嘉人
岡崎慎司 本田圭佑 香川真司 清武弘嗣
柿谷曜一朗 齋藤学 大迫勇也



彼らもまた、
一つ上の結果を求めてゆくのだろうーー

16.Maya side→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (370 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
510人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

向日葵(プロフ) - 久しぶりにノクターンを全部読みました!!!やっぱり感動するしいいお話だなって思いました。早くきらきら星の続きが読みたいなって改めて思いました。。。待ってますね!! (2015年11月21日 15時) (レス) id: 625bd2f9b0 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ - 初めまして。この小説を初めて読んだ時にコメントさせてもらおうかなと思いましたが全部読んでからと思って、今日になりました。最初に読んだ時から引き込まれて、毎朝の日課になって、朝が楽しみになりました笑少しでも私の気持ちが伝わっていればと思います(o^^o) (2014年10月24日 16時) (レス) id: 89de68dc72 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 完結おめでとうございます!そして、素敵なお話を読ませて頂いて本当にありがとうございます。温かくて、柔らかくて、読んでるだけでこっちが幸せな気持ちになってしまいました。なんだかいつまでもこの2人を見ていたい、と思ってしまう程です。このお話が大好きです。 (2014年10月4日 9時) (レス) id: 02821e7e3d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 本当に面白かったです!クラシックは全然知らなかったんですけど、でてくる曲全てが気になってたくさん聞きました笑これからも頑張ってください!!! (2014年9月9日 17時) (レス) id: fd4e1ac951 (このIDを非表示/違反報告)
マナ - 初めてコメントします!!!!素敵なお話をありがとうございます!毎日読んでて幸せでした!こんな素敵な作品初めてです!素敵すぎて、なかなか抜け出せません…(笑)リピートで読んでいます。この二人が大好きなので、続編楽しみにしています!素敵な作品ありがとう (2014年8月26日 23時) (レス) id: 3e907fcd61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:laiz | 作成日時:2014年6月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。