検索窓
今日:4 hit、昨日:19 hit、合計:355,482 hit

40 ページ40

篤「…冗談って言ったっしょ、」






"8月にゲルゼンキルヘンに帰る。"



そう告げた瞬間、PC画面の中の恋人は驚いたように目を丸くして、

まるでドラマかアニメのワンシーンのように、手に持っていた漫画本をぽとりと膝の上に落とした。






篤「…仕事は大丈夫なわけ?そっちで順調なんじゃねーの?」






躊躇いがちに漫画本を拾いあげる彼。

その表情は決して歓喜などではなく、"ごめん"と今にでも聞こえてきそうな程複雑な顔。






篤「…いいの?まじで、」






そんな彼の反応は、どれ程私のことを考えてくれているのかを伝えてくれる。

自分のことより、何より私を一番に想ってくれていることを教えてくれる。






今までも、いつでも、そうだったように。






「別に、篤人くんに言われたから帰る訳じゃないよ。」

篤「………」

「自分の仕事にメリットになることを一番に考えてって言われて、それならゲルゼンキルヘンに帰ろうって。」






不思議そうに私を見る彼。

でもこれは決して、矛盾なんかではない。






「ちゃんと、お仕事優先で考えました。」






胸を張ってそう言えば、彼は小さく息を吐き、






篤「…そ。」






少し安心したような顔をして、手元の漫画に目線を落とした。






「楽しみだな。久しぶりのゲルゼンキルヘン。」

篤「別に何も変わんないけどね。」






いつものように、漫画をペラペラと捲りながらそう答える彼。






篤「あ、でも近くにケーキ屋出来たって。」

「そうなの?食べた?」

篤「食べてない。あんな混んでるとこ並びたくねーし。」

「混んでるってことは、きっと美味しいんだよ。帰ったら並びにいこ。」

篤「一人で行ってね。どーせケーキ選ぶのも時間かかるんでしょ。」

「ふっ、わかった。笑」






でも良く見えないその表情は、少し頬が緩んでいるようにも見える。






「お土産何がいい?」

篤「は?いらない。キモい置物とか買ってこられたらたまったもんじゃないんで。」






"あのサンタみたいなね。"と顔を上げた彼の頬は、やはり私と同じように緩んでいた。






篤「8月、だっけ?」






iPhoneを手に取った彼。






「うん。」






多分カレンダーであるそれをスライドさせながら、一つ、二つ、指を折る。






篤「ふーん。…じゃ、お待ちしてます。」






照れ臭そうにそう呟いた彼は、今まで見た事もないような笑顔で、

とても嬉しそうに笑っていたー

41.Atsuto side→←39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (291 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

laiz(プロフ) - うっちーさん» リラックス効果高けぇ、何だか懐かしい台詞ですね(*^^*)読み返して下さりありがとうございます。二人の出会いも懐かしい…(^-^)続編ではようやく二人の生活が戻ってきます。また癒しを沢山提供できるよう頑張りますので、是非覗きにいらして下さいm(_ _)m (2014年3月14日 21時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - 祐さん» ありがとうございます(*^^*)二人とも早く会いたくてウズウズしていますね^ ^やっと二人の生活が戻ってきます。続編作成いたしましたので、是非覗きにいらして下さいm(_ _)m (2014年3月14日 21時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
うっちー(プロフ) - ほんとこの小説は癒やされます。篤人さん風に『リラックス効果高けえ』です。最近また最初から読み直してます。「そういえば二人の出会いのきっかけは槙野だったなぁ」なんて懐かしく思ってます。続きを楽しみに待ってます。 (2014年3月13日 10時) (レス) id: 30fdb895e9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ノクターン第13番鵺お疲れ様です(^^)お互い再会が待ち遠しい感じが伝わってきます☆更新大変だと思いますが、楽しみにしていますm(__)m (2014年3月13日 1時) (レス) id: dac0be65c1 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - ななさん» こんばんは。楽しみに待つ内田さんと、それを気持ち悪がる母、ほっこりの回でしたね(*^^*)あー早く二人の再会が書きたい。でも、焦らすのも好きです^ ^笑"ななさん、このシリーズの結末まで是非お付き合い下さい!それまで楽しんで頂けるよう、頑張りますo(`ω´ )o (2014年3月12日 20時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:laiz | 作成日時:2014年2月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。