検索窓
今日:10 hit、昨日:19 hit、合計:355,488 hit

33 ページ33

「ありがとう。」

篤「どんな景色でした?世界一になった舞台の上は、」

「んー…あまり見えなかった。笑」

篤「ふっ、そーでした。笑」






"顔ぐっちゃぐちゃにして号泣してたんだった。"と、昨夜の私の真似をする彼。

久しぶりに重なった笑い声が、一ヶ月間張り詰めていた私の心を解いてゆく。






篤「鼻水垂れてたよ。」

「え?」

篤「授賞式。」

「嘘っ?」

篤「嘘。」






またからかうようにケラケラ笑う彼。






「…もう、」

篤「でも顔は酷かったけどね、割とまじで。あんなん世界中に中継されるとか、俺だったら死ねる。笑」

「………」






こんな憎まれ口さえも、一ヶ月振りなら愛の言葉に聴こえてしまう。

きっとそれは、その表情があまりに優しすぎるからだろう。






「見ててくれてたの?時差で大変じゃなかった?」

篤「あ?あー…まぁ寝ながらね。チラ見程度に。」






不自然に目線を逸らした彼の後ろから、クスクスと小さな笑い声が聴こえてくる。

"そこツンで攻めるんすか、先輩。"と笑い声混じりのその声は、久しぶりに聞く彼の親友のものだった。






麻「Aさん、おめでとうございます!」






隣にやってきた親友を、不機嫌そうに睨む彼。






篤「しっしっ、邪魔。」

麻「うっちー、ここ俺の部屋でもあるんだからね?」






追い払おうとする彼に抵抗する麻也くん。

相変わらず彼等らしいそのやり取りは、やはり独特な二人の関係が見えて面白い。






麻「俺めっちゃ感動しました!」

「見てて下さったんですか?」

麻「もちろん!」






ちらりと彼を見た麻也くんは、何かを企んだようにニヤリと笑う。

そして彼より二倍は高いそのテンションで、饒舌に語り始める。






麻「俺はチラ見なんかじゃないですよ。それはもうギシギシと音が鳴る程拳を握って、手に汗握って。…ね?」

篤「……さぁ、」






顔を覗き込みそう問いかける親友に、目線を合わせることもなく低い声出す彼、






麻「ファイナルから結果発表までの間なんて寝れなかったですよ。落ち着かないで、ベッドの中で一晩中ゴソゴソしてました。…ね?」

篤「………」






してやったりな顔をしながら彼を見る。

そんな親友の顔を無表情で暫く眺めた後、彼はボソッと低い声で呟いた。






篤「顔に変なのついてるけど、」

麻「え?まじ?」






"どこ?"と鏡へ向かっていく麻也くん。

今度は彼が、ニヤリと不気味に笑う。

34→←32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (291 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

laiz(プロフ) - うっちーさん» リラックス効果高けぇ、何だか懐かしい台詞ですね(*^^*)読み返して下さりありがとうございます。二人の出会いも懐かしい…(^-^)続編ではようやく二人の生活が戻ってきます。また癒しを沢山提供できるよう頑張りますので、是非覗きにいらして下さいm(_ _)m (2014年3月14日 21時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - 祐さん» ありがとうございます(*^^*)二人とも早く会いたくてウズウズしていますね^ ^やっと二人の生活が戻ってきます。続編作成いたしましたので、是非覗きにいらして下さいm(_ _)m (2014年3月14日 21時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
うっちー(プロフ) - ほんとこの小説は癒やされます。篤人さん風に『リラックス効果高けえ』です。最近また最初から読み直してます。「そういえば二人の出会いのきっかけは槙野だったなぁ」なんて懐かしく思ってます。続きを楽しみに待ってます。 (2014年3月13日 10時) (レス) id: 30fdb895e9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ノクターン第13番鵺お疲れ様です(^^)お互い再会が待ち遠しい感じが伝わってきます☆更新大変だと思いますが、楽しみにしていますm(__)m (2014年3月13日 1時) (レス) id: dac0be65c1 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - ななさん» こんばんは。楽しみに待つ内田さんと、それを気持ち悪がる母、ほっこりの回でしたね(*^^*)あー早く二人の再会が書きたい。でも、焦らすのも好きです^ ^笑"ななさん、このシリーズの結末まで是非お付き合い下さい!それまで楽しんで頂けるよう、頑張りますo(`ω´ )o (2014年3月12日 20時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:laiz | 作成日時:2014年2月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。