検索窓
今日:7 hit、昨日:19 hit、合計:355,485 hit

24 ページ24

ステージへと続く廊下は、きっと長くなんてない。短くなんてない。

最後のこの道をしっかりと噛みしめるように、一歩一歩前へと進んでゆく。






「………」






辿り着いたその先に、彼女は居た。

綺麗な黒髪を靡かせる、No.49 野田茉希。






「………」






セミファイナルのあの日から、私に話しかけてくることはなかった彼女。

ただ鋭い視線をこちらに向け、すぐに目を逸らすだけだった彼女。






でも、今日は違ったんだ。






野「ファイナル、始まるわね。」

「…ええ。」






そう呟いた彼女の声は、私を嘲笑うものではなかった。

強くて、闘志に溢れている。






野「今迄散々失敗してきたんだから、今日ずば抜けた演奏しないと入賞出来ないんじゃない?」

「大丈夫。ずば抜けた演奏をするから。」






即答した私に、"ふっ"と笑った彼女。

"出来るといいけどね、"といつも通りの嫌味も、何だか今日は違って聴こえて、






野「昔はそういう目してたわよね、あなた。」

「え?」

野「誰にも負ける気がしないって、自信満々で気の強そうなそういう目。」

「………」






彼女のその瞳は、まるで私を映す鏡のようだ。

そして何故か、懐かしさをおぼえる。



夢に向かって闘っていた昔の私を見ているようで。あの頃の私たちを見ているようで。






「………」






忘れていた感覚が蘇る。



私はこうして闘ってきたんだ。

誰にも負けるはずがないと、
自分に自信を持って、自分の音だけを信じて、

ずっとこうして闘ってきたんだ。






野「昔からその目ムカつくけど、自信なさそうな顔はもっとムカつく。」

「………」

野「本気になるのが遅いのよ、あなた。」






勝負の世界で音を奏でることの意味を、

いまやっと思い出せた気がする。






野「あなたの番よ。」






会場中に響き渡ったNo.58のアナウンス。



私を迎える拍手は、もうまばらなんかじゃない。自信のない私を急かす音でもない。






野「言っておくけど、あなたにはもう絶対負けない。」






夢に向かう私を、温かく歓迎する音色だ。






「私も、絶対に負けない。」






鋭い瞳でそう言えば、彼女はどこか満足そうな顔をした。






「……っ、」






ステージへと一歩踏み出した時、スポットライトが私を照らす。

見上げたそれは、もう眩しくない。






今、最高峰の舞台の真ん中で、

漆黒のドレスが一際輝きを放っているーー

25.Maya side→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (291 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

laiz(プロフ) - うっちーさん» リラックス効果高けぇ、何だか懐かしい台詞ですね(*^^*)読み返して下さりありがとうございます。二人の出会いも懐かしい…(^-^)続編ではようやく二人の生活が戻ってきます。また癒しを沢山提供できるよう頑張りますので、是非覗きにいらして下さいm(_ _)m (2014年3月14日 21時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - 祐さん» ありがとうございます(*^^*)二人とも早く会いたくてウズウズしていますね^ ^やっと二人の生活が戻ってきます。続編作成いたしましたので、是非覗きにいらして下さいm(_ _)m (2014年3月14日 21時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
うっちー(プロフ) - ほんとこの小説は癒やされます。篤人さん風に『リラックス効果高けえ』です。最近また最初から読み直してます。「そういえば二人の出会いのきっかけは槙野だったなぁ」なんて懐かしく思ってます。続きを楽しみに待ってます。 (2014年3月13日 10時) (レス) id: 30fdb895e9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ノクターン第13番鵺お疲れ様です(^^)お互い再会が待ち遠しい感じが伝わってきます☆更新大変だと思いますが、楽しみにしていますm(__)m (2014年3月13日 1時) (レス) id: dac0be65c1 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - ななさん» こんばんは。楽しみに待つ内田さんと、それを気持ち悪がる母、ほっこりの回でしたね(*^^*)あー早く二人の再会が書きたい。でも、焦らすのも好きです^ ^笑"ななさん、このシリーズの結末まで是非お付き合い下さい!それまで楽しんで頂けるよう、頑張りますo(`ω´ )o (2014年3月12日 20時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:laiz | 作成日時:2014年2月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。