検索窓
今日:3 hit、昨日:19 hit、合計:355,481 hit

23 ページ23

6月1日






5月27日から始まったファイナル。

課題である"今大会のために作られた未発表曲"の譜読みのため、セミファイナルからファイナル開始まで一週間の期間が設けられた。






審査結果発表後、ファイナリスト達はブリュッセルにある音楽大学でその期間を過ごした。

課題曲の情報漏洩を防ぐ為、外部との接触を一切遮断されたのだ。






一次では4曲のエチュードを用意し、披露できるのは審査員が選んだ一曲のみ。

セミファイナルではリサイタルプログラムを二つ用意し、同じく披露できるのは一つのみ。

そしてファイナルでは、渡された課題コンチェルトを一週間という短い期間で譜読みし、尚且つ仕上げなければならない。

何よりライバルたちと共に長期間同じ場所に缶詰にされるというのは、想像以上に精神的な負担が大きかった。






本コンクールが"世界最難関"と言われる所以は、こんな所にもあるのだろう。






「………」






6月1日 ファイナル期間最終日の今日、

いよいよ私の出番がやって来た。






控室はこれまで以上の緊張感に包まれ、
客席は今迄感じた事のない熱気を帯びている。



"エリザベート王妃国際音楽コンクール ファイナルステージ"

それがどれ程特別な意味を持っているのか、いま身をもって実感している。






「………」






泣いても笑っても、明日全ての結果が出る。

ウィーンで過ごしたあの時間を、無駄にするか否かは全て今日のステージの私次第。






ドクドクと速くなる鼓動、

少し震える手、



でも何故か、これから始まるステージが楽しみで仕方がないんだ。

この前のようなスタンディングオベーションのあの景色を、早くこの目で見たくて仕方がないんだ。






"ガチャ"






静寂に包まれる控室に、私を迎えに来た音が鳴り響く。






『No.58?』






鞄から一枚のメッセージカードを取り出し、ぎゅっと自分の胸に押し当てた。

深く心に刻むように、
この鼓動を落ち着かせるように、






"そっちがな。"

右側の口角だけを上げ笑う彼が、また私にエールをくれたような気がしたんだ。






「………」






"しっかりしろ。"






"頑張れ。"

"負けるな。"

"踏ん張れ。"






身に纏った漆黒のドレスに、そっと彼の想いをしまい込んで、






「Yeah.」






鏡の中の私は、

自信と闘志に満ちた、とても強い瞳をしていた。

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (291 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

laiz(プロフ) - うっちーさん» リラックス効果高けぇ、何だか懐かしい台詞ですね(*^^*)読み返して下さりありがとうございます。二人の出会いも懐かしい…(^-^)続編ではようやく二人の生活が戻ってきます。また癒しを沢山提供できるよう頑張りますので、是非覗きにいらして下さいm(_ _)m (2014年3月14日 21時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - 祐さん» ありがとうございます(*^^*)二人とも早く会いたくてウズウズしていますね^ ^やっと二人の生活が戻ってきます。続編作成いたしましたので、是非覗きにいらして下さいm(_ _)m (2014年3月14日 21時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
うっちー(プロフ) - ほんとこの小説は癒やされます。篤人さん風に『リラックス効果高けえ』です。最近また最初から読み直してます。「そういえば二人の出会いのきっかけは槙野だったなぁ」なんて懐かしく思ってます。続きを楽しみに待ってます。 (2014年3月13日 10時) (レス) id: 30fdb895e9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ノクターン第13番鵺お疲れ様です(^^)お互い再会が待ち遠しい感じが伝わってきます☆更新大変だと思いますが、楽しみにしていますm(__)m (2014年3月13日 1時) (レス) id: dac0be65c1 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - ななさん» こんばんは。楽しみに待つ内田さんと、それを気持ち悪がる母、ほっこりの回でしたね(*^^*)あー早く二人の再会が書きたい。でも、焦らすのも好きです^ ^笑"ななさん、このシリーズの結末まで是非お付き合い下さい!それまで楽しんで頂けるよう、頑張りますo(`ω´ )o (2014年3月12日 20時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:laiz | 作成日時:2014年2月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。