検索窓
今日:15 hit、昨日:19 hit、合計:355,474 hit

21 ページ21

〜♪……






「………」






最後の一音を弾き終えた刻、数秒の静寂が会場中を包んだ。

そしてその後聴こえて来たのは、まばらな拍手でもなく、重たい心音でもなく、






『Bravo!』






今大会で初めて聴く、客席からの賛辞だった。






あちこちから上がるBravoの声、

客席を見渡せば、半数以上の観客が立ち上がり拍手を贈ってくれている。






これだ。この景色が見たかった。






「….……」






ピアノ椅子から立ち上がり、スタンディングオベーションの中に埋もれる彼を探す。

人と人の間に微かに見える彼は、満足気に笑い誰より大きな拍手を贈ってくれていた。






「…っ」






込み上げて来そうなものをぐっと堪え、スポットライトを見上げる。

眩しく私を照らすそれから、もう目を逸らしたりはしない。






客席に深く深く頭を下げ、一歩踏み出した。

淡い黄色のドレスが、月明かりのようにふわりと綺麗に揺れていたー









舞台袖に戻り、余韻を楽しむ間もなく走り出す。

その廊下の途中に立っていたのは、長い黒髪が綺麗な彼女だった。






「………」






何かを言うこともなく、嘲笑うこともなく、ただ私を鋭く睨みつけている彼女。

その拳は、震える程に強く握られている。






「聴いてくれてた?」

野「…っ、」

「…私も、絶対負けない。」






負けない。
負けるわけにはいかない。
負けたくない。

強く強く自分に刻みながら、走る。



自分を取り戻すきっかけをくれた、彼の元へ。






「………」






客席に降りてしまいたい気持ちを抑え、2階の廊下からロビーを見渡した。



でも、彼の姿は見当たらない。






「………」






気のせいだったのだろうか、
本当に幻だったのだろうか、

あまりに自分を見失いすぎて、彼に言って欲しい言葉を頭の中で再生していたのだろうか、



でも例えそうだとしても、
私を強くしてくれたのは彼に違いないけれど。






松「Aちゃん、こんな所にいたの?」






とびっきりの笑顔を浮かべながら、ヒラヒラと手を振りこちらに向かってくる松原さん。

昨日までとは違うその笑顔に、少し安心した。






松「まじで最高だった。観客の反応もずば抜けて良かったし。」

「…良かった、」

松「このままの調子でファイナル行ければ、優勝だって夢じゃないよ。」






背中にポンっと走った衝撃は温かくて、まだ小さいけれど、少しの達成感をおぼえた。

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (291 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

laiz(プロフ) - うっちーさん» リラックス効果高けぇ、何だか懐かしい台詞ですね(*^^*)読み返して下さりありがとうございます。二人の出会いも懐かしい…(^-^)続編ではようやく二人の生活が戻ってきます。また癒しを沢山提供できるよう頑張りますので、是非覗きにいらして下さいm(_ _)m (2014年3月14日 21時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - 祐さん» ありがとうございます(*^^*)二人とも早く会いたくてウズウズしていますね^ ^やっと二人の生活が戻ってきます。続編作成いたしましたので、是非覗きにいらして下さいm(_ _)m (2014年3月14日 21時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
うっちー(プロフ) - ほんとこの小説は癒やされます。篤人さん風に『リラックス効果高けえ』です。最近また最初から読み直してます。「そういえば二人の出会いのきっかけは槙野だったなぁ」なんて懐かしく思ってます。続きを楽しみに待ってます。 (2014年3月13日 10時) (レス) id: 30fdb895e9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ノクターン第13番鵺お疲れ様です(^^)お互い再会が待ち遠しい感じが伝わってきます☆更新大変だと思いますが、楽しみにしていますm(__)m (2014年3月13日 1時) (レス) id: dac0be65c1 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - ななさん» こんばんは。楽しみに待つ内田さんと、それを気持ち悪がる母、ほっこりの回でしたね(*^^*)あー早く二人の再会が書きたい。でも、焦らすのも好きです^ ^笑"ななさん、このシリーズの結末まで是非お付き合い下さい!それまで楽しんで頂けるよう、頑張りますo(`ω´ )o (2014年3月12日 20時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:laiz | 作成日時:2014年2月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。