検索窓
今日:5 hit、昨日:19 hit、合計:355,483 hit

12 ページ12

「………」






ステージまで続く廊下は、長い様な短い様な。

出来るだけゆっくりと歩き、ドクドクと煩い鼓動を落ち着かせようと必死だった。






「…っ、」






なのに、

目の前に見える一人の女性の姿が、虚しく私の鼓動を大きく跳ねさせる。






「…っなんで、」

野「言ったじゃない。あなたの演奏ちゃんと聴いてるって。」






No.49の彼女。

前日に出番を終え、拍手喝采を浴びた彼女。






野「客席には行けないから、ここから聴いてるわ。」





彼女はまた、私を嘲笑っている。






野「何番弾くの?」

「…20番、」

野「やっぱりね。」

「…?」

野「あなたそれぐらいしか弾けなさそうだものね。他の弾いたら、悲壮感たっぷりの重苦しいモーツァルトになっちゃいそう。笑」

「………」






野「せめてベートーヴェンだったら良かったのにね?苦手な課題で、可哀想。」






彼女の言う通りだ。

もし自由選択であるなら、私は絶対にモーツァルトは選ばない。



今回の課題で私は、20番以外に選択肢はなかった。






野「どんなモーツァルトを聴かせてくれるのか楽しみだわ。もしかしてまた、この前のバッハみたいに淡々と弾くの?」

「……っ、」

野「頑張ってね。応援してる。」






見下されたその視線が痛い、
くすくす笑うその声が痛い、






「………」






重く鼓動が鳴る中、ステージへと一歩踏み出す。






まばらな拍手は、
ラフマニノフを弾いたあの日とは全然違う。

観客の視線も、スポットライトも、オケの態度も、何もかも違う。






ゆっくりと一礼をし、ピアノに向かう。






「…っ、」






その時、

舞台袖にいる彼女と目が合った。






「………」






にやりと笑って見せるその笑顔は、不敵で、自信に満ちていて、不気味で、






『Ready?』






どんな時も淡々と、一喜一憂せず、






「Yeah.」






なのに何故だろう。

私は一呼吸置くことさえ忘れて、指揮者に向って首を縦に振ったんだーー

13.Atsuto side→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (291 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

laiz(プロフ) - うっちーさん» リラックス効果高けぇ、何だか懐かしい台詞ですね(*^^*)読み返して下さりありがとうございます。二人の出会いも懐かしい…(^-^)続編ではようやく二人の生活が戻ってきます。また癒しを沢山提供できるよう頑張りますので、是非覗きにいらして下さいm(_ _)m (2014年3月14日 21時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - 祐さん» ありがとうございます(*^^*)二人とも早く会いたくてウズウズしていますね^ ^やっと二人の生活が戻ってきます。続編作成いたしましたので、是非覗きにいらして下さいm(_ _)m (2014年3月14日 21時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
うっちー(プロフ) - ほんとこの小説は癒やされます。篤人さん風に『リラックス効果高けえ』です。最近また最初から読み直してます。「そういえば二人の出会いのきっかけは槙野だったなぁ」なんて懐かしく思ってます。続きを楽しみに待ってます。 (2014年3月13日 10時) (レス) id: 30fdb895e9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ノクターン第13番鵺お疲れ様です(^^)お互い再会が待ち遠しい感じが伝わってきます☆更新大変だと思いますが、楽しみにしていますm(__)m (2014年3月13日 1時) (レス) id: dac0be65c1 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - ななさん» こんばんは。楽しみに待つ内田さんと、それを気持ち悪がる母、ほっこりの回でしたね(*^^*)あー早く二人の再会が書きたい。でも、焦らすのも好きです^ ^笑"ななさん、このシリーズの結末まで是非お付き合い下さい!それまで楽しんで頂けるよう、頑張りますo(`ω´ )o (2014年3月12日 20時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:laiz | 作成日時:2014年2月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。