検索窓
今日:26 hit、昨日:12 hit、合計:104,421 hit

ページ8

みやびside



今日は、旗印戦開幕の日。



少し皆様、ピリピリしていらっしゃいます。



「…ゴンッ!…」



秀吉「え?頭打ったのにまだ寝るん!?」



…あるお一方を除いて。



みやび「…眠りが深いんですね…」



信長「このまま放っておけば、天変地異に見舞われても起きないんじゃないか?」



謙信「Aは叩き起こさぬかぎり、絶対に起きないよ笑」



遠くから、上杉くんが笑いながら言う。



先ほどまでぶどうの言い争いをしていましたが、どうやら話題はAさんへと移ったようです。



信玄「そういやぁ伊井。お前、昔Aに派手に負けてたじゃねぇか」



直政「ハァ!?俺はただ手加減してあげただけですけどぉ!?」



伊井くんは心底腹がたったようなお顔をされる。



みやび「…なにがあったのでしょうか?」



秀吉「さぁ?俺にもわからんわ」



政宗「…まあ、昔から愛嬌のある子でねぇ。皆に可愛がられて育ったんだよ」



…なんとなく伊達くんの“可愛がった”には裏を感じますが…



すると、突然ほら貝の音が鳴り響きわたったのでございます。





Aside



…くっそ眠い…



秀吉「おい起きいや!今めっちゃすごいことなってんねんで!?」



「…興味がない…」



秀吉「マジかよっ!」



信長「…」



秀吉「…え!?みやびちゃん!?」



私は重たい顔をそっと持ち上げる。



何となく状況把握は出来た。



秀吉「…寝起きで状況把握はえぐいな…」



「んで。みやびさん出てったけど…」



秀吉「ホンマやわ!まったく何を考えてんのか…」



すると、皆が机をどけて椅子を並べだす。



秀吉も前に行き、椅子を並べた。



私は壁に寄りかかり、武田くんの行動を眺める。



謙信「しかし武田はなぜトイレに籠ったのか?」



謙信の呟きを聞きながら、大あくびをした。



「…あんま喧嘩は好きじゃないけど…見る分には十分楽しい…」



私はボソッと呟く。



政宗「…おい、A。どこに行く」



教室から出ようとすると、政宗に腕を掴まれた。



「…見世物は出来るだけ生で見たい性質なの。」



政宗「…俺も一緒に行こう」



「…マジ?」



政宗「あぁ。」



そんなこんなで私たちは教室を出て、様子を見に行くことに。



政宗「…おいおい。派手にやってんなぁ…」



トイレの扉を倒そうとしているジャージたち。



生徒「あぁ?何見てんだテメェ!!」



すると、ジャージたちに絡まれた。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (227 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
794人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ティガ - ふゆうさん» ありがとうございます!めっちゃ面白かったですよね!あと、信長くんはみやびちゃんを守ってほしい!と、思いました笑 よろしければ、また一緒に語りましょう! (2022年8月29日 8時) (レス) id: 1662122533 (このIDを非表示/違反報告)
ティガ - 駆凪さん» ありがとうございます!頑張ります!よろしければ、またコメントください!! (2022年8月29日 8時) (レス) @page20 id: 1662122533 (このIDを非表示/違反報告)
ふゆう - とても面白くて更新楽しみにしております!私も最新話観ました!一旦家康と手を組んで闘うのか…!?と凄くワクワクしてます笑 これからも頑張ってください! (2022年8月29日 8時) (レス) @page20 id: 34f774734d (このIDを非表示/違反報告)
駆凪 - すごく面白いです!!頑張ってください。更新楽しみにしています!! (2022年8月23日 8時) (レス) @page15 id: a1142e8383 (このIDを非表示/違反報告)
ティガ - すずさん» ありがとうございます!頑張ってまいりますので、ぜひ、チェックお願いします! (2022年8月15日 15時) (レス) id: 268efae554 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ティガ | 作成日時:2022年7月25日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。