検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:51,777 hit

episode 50 ページ5

.



「住む世界が違うってこういうことを言うんだなって思ってます。……私はただの大学生なんです」

膝の上で両手を組んで握り込む。

少し沈黙が流れた。

――すっと息を吸う音。

「そう思うのはわかります。ですが、うらたさんは住む世界が違うからって置いていったりする人ですか?」

「…………」

それは、ない。うらたさんは置いていくんじゃなくて、引っ張って連れていく。

いつでも、手を掴んで。

「彼だけじゃない、ボクも君もみんな自分の世界を持っています。その中で彼は、違うところに住むあなたと一緒にいたいと思ってますよ。誰よりも。なので」

まふまふさんがスマホの画面を向けてくる。

「多少世界を放り出してでも、君を奪いに来ますよ」

“Aちゃん、ボクに会いに来てるよ”

“うらたさんのところには行ってないの?”

数分前にこちらから送っている二つのメッセージに既読がついていた。画面上部には「うらたさん」と送信相手の名前がある。

私は、とても楽しそうにニコニコしているまふまふさんを見た。

「……これがどうしたんですか?」

「えっ、わかんない!?煽ってるんだけど、もしかしてうらたさんにも伝わってないかな……もっと煽るべきだったか……」

まふまふさんがタタッと文字を打ち込み、どう?と見せてくる。

“ボクのところには来てるよ^^”

その下には、プギャーの顔文字。

煽りまくり……。ってこれ送ってるじゃん。うらたさん怒らないかな。

「あっ、既読ついた」

「見てるんですねえ。今どの辺なんだろう、もう近くまで来てますかね」

「いやいや、来ませんって……忙しいんですから」

そう言った時だった。

バンッと扉が開き、俯いて息を切らしている誰かがそこに立っていた。雑誌の表紙でも飾りそうなお洒落な服装がこの場に不釣り合いで、背丈と髪色は私の心にいる人を思わせる、誰かが。

ありえないと思った。

けれどその人が顔を上げ、サングラス越しに宝石のような緑の双眸が覗いた瞬間、仮説は確かになった。

突如休憩室に現れたうらたさんは私たち二人を認めるとドアを閉めて、指でマスクを下げつつ息切れの合間に喋った。

「まふまふ、お前、後でころ……す」

「うええっ!?ゆっ、許してくださいよー!」

「うっせえ無理言って休憩延ばしてもらって抜け出してきたんだこっちは!お前のラインのせいで!!」

「だ、だってえうらたさんたち焦れったいんだもん……!」

……まふまふさんは素直な性格らしい。

episode 51→←episode 49



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (266 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
719人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , うらさか   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

む-む(プロフ) - 更新ありがとうございます!いつも楽しく読ませてもらってます…!今後も応援しております! (2月5日 22時) (レス) id: e45905575c (このIDを非表示/違反報告)
蟹汁(プロフ) - 最新話とても楽しみにしておりました…!更新嬉しいです! (1月9日 13時) (レス) @page19 id: 1d876901a1 (このIDを非表示/違反報告)
yume(プロフ) - すごくドキドキする楽しい作品です!更新楽しみにしてますー! (10月28日 13時) (レス) @page18 id: af9fca39eb (このIDを非表示/違反報告)
きゆか(プロフ) - 更新楽しみにしてます…!いつか続きみたいなって思ってます…!! (2022年10月31日 0時) (レス) @page18 id: 1051f9e52c (このIDを非表示/違反報告)
みこ - 更新頑張ってください!大好きなお話です! (2022年10月22日 16時) (レス) @page18 id: 2aca8cdc1f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノア | 作成日時:2020年8月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。