検索窓
今日:7 hit、昨日:23 hit、合計:343,558 hit

episode 37 ページ40

.



坂田さんがマフィアとして、裏社会のトップとして在る時の無慈悲な紅い目。

それが今、私を向いていた。

身の毛がよだつような戦慄に蝕まれていく。何度か向けられた以前のどれよりも、優しさを知った現在(いま)は紅い瞳をする坂田さんが冷たく恐ろしかった。

「すみませ……」

「俺の女になるなら許してやってもええけど」

――え?

坂田さんの……女、って。

「太陽の下を堂々と歩けへん、常に命が危険にさらされとる、死と隣り合わせの生活になるなあ。けど大丈夫、ちゃんと愛したげるよ」

私の髪を撫でるようにして、それから頬を緩める。

甘い微笑みなのに、どうしてだろう、刃物のように鋭く映るのは。

突然血塗れの自分が脳裏を過ぎり、体の芯が凍えた。


「なんてな。ちょっとは意識した?」


雰囲気から冷たさが消えて優しい微笑が浮かぶ。

……あ。私、馬鹿だ。

坂田さんがどういう人か、とっくにわかってたのに。

「俺のキスを受け入れるんはそういうことよ。わかったか?」

こく、と頷くと、やっぱり優しく笑いかけてくれる。

「帰ろか」

そう言って、踵を返す。速くない速度で、後ろの私を気にしながら適度な間隔を保って歩く彼の赤い髪が揺れている。

坂田さんが自分の都合で本気で他人(ひと)に冷たくするわけない。わざと、脅すようなことをしたんだ。私のために。坂田さんだって色々思ってるはずなのに……。

『お前のこと好きやから』


――この高鳴りは、彼と同じ“好き”の証、だったりするんだろうか。

episode 38→←episode 36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (408 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1071人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , うらさか   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エス(プロフ) - ノアさん» いやー!!続きが楽しみですね!一生付いてきます!これからと体は気をつけて更新ゆっくりでもいいので頑張ってください!それと続き編ありがとうございます! (2020年8月27日 20時) (レス) id: 3190ad61df (このIDを非表示/違反報告)
ノア(プロフ) - ミルクショコラさん» 夏休みですか!最高ですよね!!短いのは残念ですが、是非とも満喫してください^^* (2020年8月27日 18時) (レス) id: 17af415a1e (このIDを非表示/違反報告)
ノア(プロフ) - エスさん» そう言っていただけて嬉しいです!私もどうなるかわかりません笑 これからもお付き合いくださると嬉しいです! (2020年8月27日 18時) (レス) id: 17af415a1e (このIDを非表示/違反報告)
ノア(プロフ) - 東雲さん» こちらこそありがとうございます!!長らくお待たせ致しました(汗) 続編移行したので是非これからもよろしくお願いします! (2020年8月27日 18時) (レス) id: 17af415a1e (このIDを非表示/違反報告)
ノア(プロフ) - わかさん» 私がきっかけなんですか!?めっちゃ嬉しいですありがとうございます……!これからも頑張ります! (2020年8月27日 17時) (レス) id: 17af415a1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノア | 作成日時:2019年9月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。