検索窓
今日:16 hit、昨日:6 hit、合計:48,587 hit

42:慰め役の沖田総悟 ページ42

.

「おらよ、ポチ。荷物持ち頼みやすぜ」

下駄箱に行けば、総悟が私にスクールバッグを投げつけてくる。

「…は?え?」

私は驚きながらも、スクールバッグを受け止めた。

「おら、何もたくさしてんでィ。ご主人様を待たせるんじゃねえ」

総悟の声に急かされ、私は慌てて靴を履き替える。
その間、暇そうにあくびをしながら私を見ていた。

「せっかくだ。ファミレス行きやすぜ。もちろんお前の奢りな」

靴を履き終えた私を確認すると、そのままスタスタと昇降口を出る総悟。

「え?!えぇぇぇ?!私に奢らせるために、下駄箱で待っていたの?!」

総悟のスクールバッグと自分のスクールバッグを持ち直しながら、私はその背中を追いかけた。

「あったりめーだろィ。何勘違いしてやがる」
「いや…別に勘違いなんてしてないけど…」

でも、良い気分転換になるかもしれない。
晋助の過去を気にしても、それは本人しか分からないし。

「(何より、深く突っ込んではいけない内容だよね)」

ここで悶々としてたって意味がない。

「えへへへ。ありがとう、総悟」
「…なんだ、そんなに奢られるのが嬉しかったのかィ。なら、これからずっと…」
「あっ、結構です」

そんな会話をしながら、2人でファミレスへ向かう。
その間、やれ太っただ。やれ肌荒れしてるだ。とうるさかったけど。



「なんでィ。高杉より銀時の旦那に惚れやした?」

熱々のチーズグラタンをふーふーしながら食べる総悟。

伸びるチーズがとても美味しそう。

「え?違うよ。ちょっと…気になることがあっただけで。」

総悟は、ふーんと言いながら、チーズグラタンをまたスプーンですくった。
そして、私の目の前に差し出されるチーズグラタン。

「…ん。今日だけは、慰め役になってやらァ。」

私は総悟に目を向け、そのままパクッと食べる。

「美味いか?」
「うん、美味しい!」

そう言った直後、あまりの辛さに口から火を噴いた。

43:ピンクの髪の青年→←41:ドSコンビの登場



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:銀魂3z , 沖田総悟/高杉晋助 , ラブコメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クルルモンキー - クッ!敵わぬ!どうしても鼻血がッ! (2018年7月24日 21時) (レス) id: 5f81d4602a (このIDを非表示/違反報告)
桜月(プロフ) - narutokun0531さん» ありがとうございます!これからもっとドSっぷりを披露していきますね! (2017年9月11日 1時) (レス) id: ceb1c5f540 (このIDを非表示/違反報告)
narutokun0531(プロフ) - すごく面白いです、総悟のドSっぷりがたまりませぬっっ!! (2017年9月9日 0時) (レス) id: b0e0a6ed6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜月 | 作者ホームページ:https://twitter.com/sakura_duki3  
作成日時:2017年9月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。