検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:18,448 hit

大杉駅 ページ11




…席、交換してよかった。



だって、

窓の外を見るフリしながら、Aちゃんのこと見れるんやもん。




せこいって分かってる。

…でも窓の方から首を動かされへん。


…おれ、アホやなぁ。


安「…ちょっとお手洗い行ってくるな」

「いってらっしゃい、」

Aちゃんの微笑みに見送られて、おれはお手洗いへ向かう。

…一旦落ち着こう自分。

Aちゃんの横におったら、自分がおかしくなる。


トイレの前に到着すると、何人か並んでて。

…待つかぁ。


携帯をいじったりしながら長いこと待つ。

Aちゃん寂しがってくれてないかなぁ、とかアホなことを考えながら。


結局用を足してお手洗いから出たのは、席を立ってから10分ぐらい経ってた。

早くAちゃんの元に戻りたくて、早足で戻る。





おれらの席に着いて、一番に目に入ったのは、

首を傾けて目を瞑るAちゃんの姿やった。


…寝てる。

無防備なその姿があまりにも可愛くて、おれの頬が緩んでいく。
 

ちょうどAちゃんの頭はおれの席の方に傾いてて。


おれはAちゃんを起こさんようにゆっくり席に座る。

そして傾いて苦しそうなAちゃんの頭をそっとおれの肩に乗せた。


隣から規則正しい呼吸音が聞こえる。

それだけでアホみたいにドキドキしてもうて、自嘲気味に笑ってまう。



肩にかかる重みと、あったかい体温。

こんな幸せな感触、あるんや。



静かにそれを噛み締めてると、ガタン、と電車が揺れる。


その振動で隣の彼女はハッと起き上がった。


安「…起きてもうた?」

「っや…ぇっ、」

おれの肩から起き上がって、動揺してる。

「えっ…ご、ごめんなさい…!」

安「えぇっ、何が?笑」

「かっ肩…借りてたよね…?」

安「首めちゃくちゃ傾いててしんどそうやったから、笑
気持ちよさそうに寝とったし、」

「やだ…本当ごめんなさい…」

安「いやいや謝らんといてよ〜」

「…っ…」


顔真っ赤にして頭を抱えるAちゃんを横目に、


寝てる時は寝てる時で幸せやったし、

起きたら起きたで癒してくれるし、


すごい存在やなぁなんて思った。





[10:58 大杉駅]






土佐山田駅→←大歩危駅



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
201人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

樹凛(プロフ) - ふづき♪さん» コメントありがとうございます^^ これからもよろしくお願い致します! (2021年1月31日 0時) (レス) id: 1075a57e8f (このIDを非表示/違反報告)
ふづき♪ - 完結おめでとうございます♪ハッピーエンドで終わって良かったです。。。。 (2021年1月30日 14時) (レス) id: 28031762bb (このIDを非表示/違反報告)
樹凛(プロフ) - みきさん» 初めまして。コメントありがとうございます^^嬉しいお言葉感謝です。これからもぜひよろしくお願い致します! (2021年1月29日 20時) (レス) id: 1075a57e8f (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - 初めまして。完結おめでとうございます。少しずつ縮まっていく2人の距離にキュンキュン、ほっこりさせてもらい、日々の更新が楽しみでした!過去作品も少しずつ読ませて頂いてます。今後の作品も楽しみにしています♪ (2021年1月29日 16時) (レス) id: c6ee858f5f (このIDを非表示/違反報告)
樹凛(プロフ) - hinhink1206さん» コメントありがとうございます!四国が大好きで舞台にしてしまいました(笑)そう言っていただけて嬉しいです。これからもよろしくお願いします^^ (2021年1月19日 9時) (レス) id: 1075a57e8f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:樹凛 | 作成日時:2021年1月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。