検索窓
今日:44 hit、昨日:0 hit、合計:65,422 hit

33. ページ33

sideA


て「え?」



みんな一斉に虫眼鏡さんのことを見た。



だけど、虫眼鏡さんが有無を言わせない雰囲気を出していて、誰も軽口を言うこともできなかった…



虫「玲奈ちゃん、いいよね?」


A「え、はい…」



なんで急にそんなことを言うのだろう…



虫「じゃあ、玲奈ちゃん行こっか。」


A「皆さん、今日はありがとうございました。楽しかったです」


挨拶もそこそこに虫眼鏡さんの後をついていく



とりあえず車に乗り込んだ。



虫眼鏡さんもなんだかんだ高級車に乗っていて、だけど、さっきてつやさんの車に乗ったときと違って、運転技術に少し不安を感じた。


5分くらい沈黙が続いたところで、虫眼鏡さんが話しかけてきた。



虫「なんで、さっき嘘ついたの?」



A「嘘ってなんのことですか?」



虫「高校、一宮じゃないでしょ?そんなに僕と同じ高校なことがバレるのが嫌だった?」



A「ち、ちがって…」



虫「何が違うの?この間、お店に行ったときも出身のこと嘘ついたよね」



A「18までの私の過去は消したんです。だから、岡崎にいた頃の私はもういません。」



本当はこんなことは言いたくない。




だけど、こうやって精一杯の強がりを言わないと




今までの私が壊れてしまいそうなの。




虫「そっか…でも、僕の中ではずっと玲奈ちゃんじゃなくてAとして記憶は残ってるよ」




やめてよ、Aなんて呼ばないで。




あなたの声でAなんて呼ばれると




涙が溢れそうになる。




A「もう、Aはいないよ。」




虫「じゃあ、なんで泣いてるの?」




A「え、」



気づくと目元が濡れていて



彼はその涙を指で拭ってくれた。



これ以上、彼といると本当に壊れてしまう。



A「新幹線の時間だから、行くね。送ってくれてありがとう。」



それだけ言って、私は車から降りて彼から逃げた。

34.→←32.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるか | 作成日時:2020年11月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。