検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:144,972 hit

第48話 ページ48

「ほら、上向けって」
「無理です」
「こっち、ほら月が綺麗だよ」
「いやです」
「クソアマ」
「唐突な悪口!!」

さっきからあろまさんがしつこい。
どうしてこんなに顔を見たがるんだ!やめてくれ!もうクソアマでいいから!!

「そんなに俺の顔がタイプだった?」

笑いを堪えるような、ちょっと高めの声にぶんぶんと首を横にふる。
違う、違います!!多分!!

「‥‥は、恥ずかしいだけです」
「別にいいじゃん、写真も撮ってるし」
「あれは寝顔だから!!てゆかちゃんと消しましたよね!?」
「いや?」
「もうやだ!!」

くそ!なんて意地悪なんだ!!
歩きながら、恥ずかしさに唇を噛む。うう、早く家についてくれ。


「あ」


不意に、あろまさんが声をあげた。
え、と見上げると。

ニヤリとした色っぽい顔があって。



「やっと見た」



しまった、こんな古典的な罠にかかるとは。

「‥‥卑怯者」
「こっちは罰金払わなきゃいけねーんだぞ、これくらいの憂さ晴らしぐらい許せ」
「わたしに当たるのやめてもらえますか!!」

あははと笑うあろまさんは楽しそうだ。
なんだ憂さ晴らしって。ちきしょう悔しい。


「なんだ、普通にかわいい顔してんじゃん」


笑いながら、なんともないような流れで言われた。


なんでそんな顔で、そんなこと言うかな。


「‥‥普通です」
「もっとブッサイクなのかと思ってた」
「ぶっ飛ばしますよ」
「冗談だって!」


あろまさんの後ろにある月が、まんまるでとっても綺麗だな、なんて、少し切なくなった。








「ここで大丈夫です」


街灯の下で立ち止まる。

「ちけーの?」
「もうそこです。こんな時間にすいませんでした」
「お詫びに罰金肩代わりする?」
「しません」

最後までふざけたこと言いやがってこいつ‥‥。

でも送ってもらったことには心から感謝。
未だに少し動悸のする胸を抑えて、ありがとうございます、とひとつ頭を下げる。


「週末の収録もよろしくなー」
「こちらこそ!楽しみにしてます!」
「‥‥つかさ、」

言いかけて、口ごもるあろまさん。
ん?と首を傾げると、あろまさんはちらりとわたしを見たあと、地面に視線をうつす。


「タメ語でよくね?」


言われて、デジャブを感じた。

「‥‥えおえおさんもおんなじこと言ってた‥‥」
「まじかよ、うける」
「まぁ、そのうち慣れてきたらということで」

うむ、これが一番差し障りない。
あろまさんは、おう、と短く返事をして、笑っていた。


第49話→←第47話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こばやし(プロフ) - うるみさん» コメントありがとうございます!書いてる本人もちょっと笑ってました!これからも頑張ります!ありがとうございます! (2017年5月15日 23時) (レス) id: 110986f160 (このIDを非表示/違反報告)
うるみ(プロフ) - どうしてくれるんですか!腹筋崩壊したじゃないですか!あなたは神ですかコノヤロー!面白すぎ! (2017年5月14日 16時) (レス) id: 3e99147b7d (このIDを非表示/違反報告)
こばやし(プロフ) - のあさん» コメントありがとうございます!1番だなんて!!なんと嬉しいことでしょうか……!大変励みになります!このままもりもり書き進めてゆきます!頑張りますっ! (2017年4月29日 4時) (レス) id: 110986f160 (このIDを非表示/違反報告)
のあ(プロフ) - 新作楽しみにしていました!このジャンルではこばやし様の作品が1番好きです!更新楽しみにしています! (2017年4月29日 3時) (レス) id: 77fd8cb64d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こばやし | 作成日時:2017年4月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。