検索窓
今日:10 hit、昨日:10 hit、合計:74,725 hit

第23話(A side) ページ23

「あ、あの‥‥どうして、ここに、」
「‥‥帰ってきただけだけど?」
「‥‥わ、わたし、自分の家に、‥‥」
「‥‥終電逃したくせに?」
「そ、それはあろまさんが!」
「なんだよ」
「う、‥‥‥‥」

泣きそうな顔で、押し黙るA。
赤く染まった頬や耳がやけに可愛らしく見える。
ああ、だめだ。多分今日これいくわ。


「‥‥次はどんな作戦立ててくんの?」


わざと、聞いてみた。

自分でもわかる、口角の上がり具合。きっと意地の悪い顔をしている。だが隠しもせずに、そのまま見つめる。

「‥‥秘密です、」
「‥‥色仕掛け?」
「そんなことしません!!」
「へー残念。それなら俺一発で堕ちちゃうんだけどなー」
「‥‥‥‥‥」

赤い顔で睨まれた。
なにそれ全然怖くない。

「試しに今やってみ?」

挑発するように言ってみた。

「‥‥そ、それは‥‥あろまさんが、わたしのこと好きになってからです!!」

お、いつもの調子を取り戻したか。
やけに強くなった口調と、一気に伸びた背筋を見て一瞬ひるむ。
いや、いい。これでいい。

「ほおー。好きになればお前でもそういうの出来んだ。ヘタレのくせに」
「へっ‥‥!ヘタレじゃないです!!やるときゃやりますっ!!」
「絶対無理なやつ」
「無理じゃないですー!!あろまさんなんてわたしの色仕掛けにかかればイチコロです!!」
「自信があると?」
「もちろんっ!」

ふふん、と胸を張るA。どこからその自信が出てくるのか。
というかお前は今、どういう状況に立たされているのかわかっているのか?

「ほほう。かなりのテクニックをお持ちのようで」
「そっ、そそそんなテクニックなんてないですけど!!きっと多分恐らく大丈夫です!!き、きっ気持ちだけはありますし!!」
「じゃあ仕掛けてみろよほら」
「だから!!それは好きになってもらってからですってば!!」
「もう好きだよ」
「ですよね!!だからそういうのはまた今度‥‥‥‥‥‥‥‥え?」


ぴたりと、Aの動きが止まった。




「オラ喜べ、両想いだぞ」




追い打ちをかけるように、言ってやれば。



「‥‥‥‥‥‥へ」



ぽかんと口を開けて、俺を見ている。



テーブルにグラスを置き、頬杖をついてそのあほ面を見つめた。



「もうとっくのとうに好きなんだけど」



静まり返った部屋に、やけに響く自分の声。
少し早い心臓の音が、聞こえてしまわないか心配になるくらいには、柄にもなく、緊張していた。



第24話(A side)→←第22話(A side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すみれいん(プロフ) - 何回読んでも好きです (9月13日 14時) (レス) @page32 id: a715f4eb82 (このIDを非表示/違反報告)
サク(プロフ) - どこまでもまっすぐな主人公ちゃんに泣きそうになりました。こばやしさんの作品が大好きです。 (2019年1月8日 3時) (レス) id: c03c28efdb (このIDを非表示/違反報告)
こばやし(プロフ) - たきこみご飯さん» コメントありがとうございます!なかなかに長い戦いでしたが、そう言って頂けると救われます……!これからも喜んで頂けるように頑張りますので、次回作も何卒よろしくお願い致します! (2017年6月5日 19時) (レス) id: 110986f160 (このIDを非表示/違反報告)
こばやし(プロフ) - FB厨さん» お世話様です!いつも嬉しいご感想ありがとうございます!なんとかここまできたので、次もこそこそ頑張ります!笑 次回作も何卒よろしくお願い致します! (2017年6月5日 19時) (レス) id: 110986f160 (このIDを非表示/違反報告)
こばやし(プロフ) - カンナさん» お世話様です!なんとかハッピーエンドまで漕ぎ着けました……お喜びいただけて感無量でございます……!次回作も何卒、よろしくお願い致します! (2017年6月5日 19時) (レス) id: 110986f160 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こばやし | 作成日時:2017年5月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。