検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:114,065 hit

第4話 ページ5

「食欲ないの?」

ぽおっとしていた目を、はっとして友香ちゃんに向ける。

「‥‥さっき、持久走だったから」
「あそっか、Aのクラスも始まったんだ」
「うん」

止まっていたお箸を動かして、お弁当のトマトをつまむ。
うん、確かに食欲はない。ちょっと頑張りすぎた。

「ほっぺた赤いよ。日に焼けたんじゃない?」
「ほんと?やだなぁ」
「肌白いのにもったいないよ。日焼け止め塗れば?」
「顔にも塗るものなの?」
「あたしめっちゃ塗りたくってるよ!」
「へぇ」

日焼けしたとき特有の火照りが、おでこや頬、腕にまで残っている。うう、もっと早く日焼け止めの存在に気付けばよかった。5月だと思って油断してた。

「ジュース買ってくるね!いちごオレだっけ?」
「あ、うん、行ってらっしゃい」

お弁当をわたしの机に広げたまま、友香ちゃんは下駄箱のほうにある自販機へと向かって行った。

ふう、と息を吐いてお箸を置く。
暑い。日に焼けた頬がぽかぽかしてたまらない。絶対痛くなるやつだ。

思わず水筒を頬に当てた。



「貸してやるよ」



不意に、隣から声が聞こえてきた。
えっ、と慌てて振り向くと。


「ん」


あろまくんが、保冷剤を差し出してこちらを見ている。

「‥‥‥‥え、わたし?」
「‥‥お前しかいないだろ」

確かに。わたしの横は窓だ。
あろまくんはえおえおくんとお弁当を食べていたようで、二人してわたしを見ている。

「弁当に入ってたやつだけど」
「ないよりマシだべ」
「あ、ありがとう‥‥」
「まっかっか」

えおえおくんに笑われて、もらった保冷剤をさっと頬に当てた。

「!」

冷たくて、声もなく驚いた。
ちょっと冷たすぎる。

すぐに離して、ポケットからハンカチを取り出す。

「そりゃ直接当てたらつめてーよな」
「ふふ、すごい顔してた」
「あ、あんまり見ないで‥‥」

ばっちり見られてたようで、笑いながらからかわれた。恥ずかしい。いろんな意味で顔が火照る。体育のあとでよかった。

あんまり男子への免疫がないわたしはとても困る。
しかも、ほぼ初めての彼らとの会話が、こんな会話だなんて。

友香ちゃん早く戻ってきて‥‥!




第5話→←第3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
設定タグ:M.S.SProject , eoheoh
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とん - 尊すぎてしにました…ありがとうございます… (2020年7月24日 23時) (レス) id: 3faf487191 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - 素敵な作品でした〜読んでいてキュンキュンさせていただきました!!彼の口調とか言い回しが似ていて凄いなと尊敬しました。本当に凄いです!!最近ハマったのですがこれからもっともっとハマりそうです〜!!本当に素敵な作品ありがとうございました!! (2018年9月21日 14時) (レス) id: c0eacb0216 (このIDを非表示/違反報告)
りんご豆腐二世(プロフ) - 返信ありがとございます!!これからもこばやしさんの小説を楽しみにしてます!!頑張ってください(っ`・ω・´)っ (2017年7月10日 19時) (レス) id: 9165d543dd (このIDを非表示/違反報告)
こばやし(プロフ) - りんご豆腐二世さん» コメントありがとうございます!レス遅くなり大変申し訳ありません……!学生時代に赤点を取りまくった国語ですが、ぶっちぎりで褒めて頂き大変光栄でございます!これからもキュンキュンして頂けるように頑張りますっ!!! (2017年7月10日 19時) (レス) id: 110986f160 (このIDを非表示/違反報告)
りんご豆腐二世(プロフ) - 初コメ失礼しますm(._.)mこばやしさんの小説は初めて読んだのですが、文章力が凄く私までキュンキュンしてしまいました!!これからも無理せず頑張ってください!!文章力がなくてすみませんm(;∇;)m (2017年6月26日 15時) (レス) id: 9165d543dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こばやし | 作成日時:2017年5月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。