検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:114,081 hit

第25話 ページ26

その日の帰り道は、もうどんな会話をしたかもどうやって帰ったかも覚えていない。


「おはよーA」
「‥‥おはよ」

正直朝起きても、なんだか夢見心地のままで。
友香ちゃんの笑顔を見て、やっと現実に帰ってこれたような気がする。

「どしたの?なんか元気ないね」
「‥‥ちょっと、眠れなくて」
「‥‥恋?」
「!!」

びくりと、必要以上に反応してしまった。
慌てて顔をあげれば、にやにやと笑った友香ちゃんの顔。

「あららー、まさかAが恋をするとはねぇ」
「ち、違う!違うの!こ、恋じゃなくて、その、」
「いいのいいの、あたしは嬉しいよ!やっとAにも春が来たんだね!」
「違うってばぁっ!」

やってしまった。わたしはどうしてこう嘘がつけないんだろうか。

「で、誰?こないだの野球部の子?それともあろま?」
「違うって!ほんとになんでもないから!」
「あ、わかった、えおえおくんだ!」
「っ!!!」
「‥‥‥‥え?まじ?」
「‥‥‥‥‥‥‥‥」
「‥‥まさかのそっち!!!?」


「どしたん?」


隣の席から、お約束のように声がかかる。


「えおえおがどうかした?」


不思議そうなあろまくんの顔。



頭が痛くなってきた。



「なんでもないです‥‥」
「なんだよ、なんか俺の名前も聞こえてたぞ」
「なんでもないよあろま!」
「なんだよ言えよ。気になるだろ」
「あ、そろそろあたし行かなきゃ!じゃねA!!」
「あっちょっと友香ちゃん!!!」


颯爽と走り去る友香ちゃん。
あーもう!なんでこう逃げ足だけは早いかな!!


「で、どしたの」


呆然とその背中を見つめているわたしに、尚もあろまくんは問いかけてきた。


「‥‥ほんと、なんでもないから」
「んだよやめろよそういうの、気になるだろー」
「き、気にしないでっ!」
「なんじゃそりゃ」

ヤケクソのように顔を逸らして、隣の窓を開ける。
途端に舞い込んだ朝の空気が、熱くなった頬を少しだけ冷ましてくれた。


「はよー」
「おー」


そしてまた、耳が反応してしまう。


「お前今日も寝癖やべーぞ」
「‥‥いや、セットしてきただけだから」
「どんな言い訳だよ直してこい」
「‥‥めんどい」


えおえおくんが来た。


ああ、どうしよう。

どんな顔してればいいの。


いや、別に教室では特に話したりはしないんだけども。



「おい、後でちゃんと教えろよ」


そして諦めの悪いあろまくんはまだわたしに声をかける。


もうやだ。


第26話→←第24話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
設定タグ:M.S.SProject , eoheoh
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とん - 尊すぎてしにました…ありがとうございます… (2020年7月24日 23時) (レス) id: 3faf487191 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - 素敵な作品でした〜読んでいてキュンキュンさせていただきました!!彼の口調とか言い回しが似ていて凄いなと尊敬しました。本当に凄いです!!最近ハマったのですがこれからもっともっとハマりそうです〜!!本当に素敵な作品ありがとうございました!! (2018年9月21日 14時) (レス) id: c0eacb0216 (このIDを非表示/違反報告)
りんご豆腐二世(プロフ) - 返信ありがとございます!!これからもこばやしさんの小説を楽しみにしてます!!頑張ってください(っ`・ω・´)っ (2017年7月10日 19時) (レス) id: 9165d543dd (このIDを非表示/違反報告)
こばやし(プロフ) - りんご豆腐二世さん» コメントありがとうございます!レス遅くなり大変申し訳ありません……!学生時代に赤点を取りまくった国語ですが、ぶっちぎりで褒めて頂き大変光栄でございます!これからもキュンキュンして頂けるように頑張りますっ!!! (2017年7月10日 19時) (レス) id: 110986f160 (このIDを非表示/違反報告)
りんご豆腐二世(プロフ) - 初コメ失礼しますm(._.)mこばやしさんの小説は初めて読んだのですが、文章力が凄く私までキュンキュンしてしまいました!!これからも無理せず頑張ってください!!文章力がなくてすみませんm(;∇;)m (2017年6月26日 15時) (レス) id: 9165d543dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こばやし | 作成日時:2017年5月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。