検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:96,079 hit

第7話(E side) ページ7

ぱたぱたと、スタジオまでの廊下を小走りで進む。

「(腕時計忘れた)」

収録中、なにかの拍子で外した腕時計。
ゲームする時は、コントローラーを持つ自分の手を見た時に腕時計がついていたような気がするから、もしかしたら、罰ゲームかなんかの時に机の上に置いてそのままかも。

お気に入りの腕時計だ、回収しなくては。


扉が見えてきた。
サングラスもフードも装備してないから、少し走ったくらいじゃ息はあがらなかった。

カチャ。

そっと、扉を開いてみる。



「‥‥‥‥(あれ)」



中をのぞきこめば、そこには。


「‥‥どちら様ですか?」


ぱっと俺に気付いて、睨み合っていたノートから顔をあげたのは、ゆめのさんだ。
収録中、彼女が座っていたイスに、当時のままの格好で腰掛けている。その手には、ボールペン。

「‥‥‥‥えおえおっす」
「‥‥ああ!えおえおさん!」

ぱぁっと、いつもの笑顔が咲き誇った。
声で納得してもらえたようだ。

「どうかしましたか?」

座ったまま首を傾げて微笑む彼女に戸惑う。


あれ、こんな普通な人だったっけ。


「‥‥‥‥腕時計、忘れて」
「えっ、腕時計?」

瞬時に俺が座っていたイスのあたりに目を向けるゆめのさん。あっ、と何かに気づいたように声を上げると、イスから立ち上がって、視線の方向に一直線に駆け寄る。

「‥‥これかな?」

真っ黒な腕時計は、俺のだ。

「ありがとうございます」

俺から近寄って、笑顔の彼女から腕時計を受け取る。
彼女が座っていたテーブルを見れば、びっしりと何かが書き込まれたノートがあった。


「‥‥ゆめのさんは、何を?」
「えっと、別番組の企画案をちょっと」


はは、と笑うゆめのさんは、なんだかちょっとお疲れモードだ。
話には聞いていたが、この人ほんとになんでもやるんだな。それに、収録終わってすぐに、こんな場所で、1人で。

「彼女さんから聞いてるかもしれませんけど、初めてのハジメさんとのマンツーのタイアップ企画なんです!」

嬉しそうに笑う、ゆめのさん。
そう言えば昨日、ヨーグルトを食べながら同じように嬉しそうに笑っていたハジメを思い出した。

「‥‥何か、手伝えることありますか」
「‥‥え?」

気付けばそんなことを口走っていて、自分でも驚いた。
このあと、ラーメン食べに行く約束あるのに。

「ふふ、大丈夫ですよ」

デート楽しんできてくださいな!


そう言って笑う彼女は、俺の知らないゆめのさんだ。
この人、意外といい人かも。


第8話→←第6話(A side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こばやし(プロフ) - ものっくすさん» いつもありがとうございます!いつも元気と活力を頂いております!ご期待にそえられるよう、続編は出来るだけ前向きに検討させていただきます!これからも頑張ります、ありがとうございます! (2017年5月19日 21時) (レス) id: 110986f160 (このIDを非表示/違反報告)
こばやし(プロフ) - みさこさん» コメントありがとうございます!思ったよりも続編へのご希望が多くて感謝感激でございます!気長にお待ちいただければ幸いです!ありがとうございます! (2017年5月19日 21時) (レス) id: 110986f160 (このIDを非表示/違反報告)
ものっくす(プロフ) - お疲れ様でした( i _ i )最高によかったです〜〜二人の続きのおはなし期待です!!新作の方も頑張ってください応援してます!! (2017年5月18日 21時) (レス) id: 4434e0f296 (このIDを非表示/違反報告)
みさこ(プロフ) - 完結お疲れ様でした!一言で言うと最高です。。。2人のその後期待しております(。。) (2017年5月18日 21時) (レス) id: 2f6f217909 (このIDを非表示/違反報告)
こばやし(プロフ) - 春乃さん» いつもコメントありがとうございます!今回も大分苦しい戦いでした……笑 いつも最後までお付き合いいただき光栄でございます!続編は今のところ迷っています…次回作も何卒よろしくお願い致します! (2017年5月18日 20時) (レス) id: 110986f160 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こばやし | 作成日時:2017年5月12日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。