検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:117,482 hit

9 ページ9

_

彰吾 side



メンバーと話しているAを引っ張り出して

移動者が待っているところまで連れていく



『あ、あの人がリキヤさん』



彰「うん」



『で、あそこの人が、、陣さん』



彰「覚えたの?」



『頑張って覚えた、あとみんなの口から名前出てくる』


彰「なるほどね」


メンバーの名前がちゃんと合っているか確認。
割とちゃんと覚えてるなあ、

そんなことしてる間に



『これ?』



彰「そう」


『あれじゃん、あのー、芸能人乗るやつ』



彰「つまりテレビで見るって事ね」


ほんとこの子語彙力無いよね、お兄ちゃんは心配だよ


『うん』



そのままバスに乗り込む、と



彰「どこ座る?あいつの横とか?」


と言い海青を指す


『、、、彰吾くんの横で』



彰「ふはっ、笑」


そんな怖い奴じゃないんだけどな笑



彰「海青の横は嫌か」



『怖いし、話したことないし、話してないと私無理』


『彰吾くんの横きちゃダメ?』


なんて聞いくるあたりさ、あざといよねこの子。



窓側がいいって言うであろうAにちゃんと窓側を譲ってあげる。俺優しくね?(



『東京って感じがすごいする』



『都会だ』




と、同じようなことしか言わないAを見て少し微笑ましくなる



が、さっき言っていた事がどうしても引っかかっていて



Aのお母さんが亡くなった



という事実。



元々母子家庭だったAは、お母さんの帰りが遅いとよく俺の家で一緒にご飯を食べたりすることがあった。


運動会とかの行事はAのお母さんは仕事で来れないことが多かったから、俺ら家族と一緒にお昼を食べたりと、家族同然の存在。完全に妹。



お母さんが大好きで、どんな時でも弱音を吐かない。負けず嫌い。



『お母さんが頑張ってくれてるから、私も頑張んなきゃ』



と口癖のように言っていた





そんなお母さんがいなくなった今、



笑って誤魔化していたAは






ほんとに大丈夫なの?





『え?』



彰「ん?」




『今なんか言ったじゃろ!』




彰「言っとらんわ笑」




声に出ちゃってたみたい。

方言久々に聞いたな




『ねえ、彰吾くん』



彰「ん?」




『なんで日本て安楽死が認められてないんだろうね』





やっぱ聞こえてたんか





彰「さあね、あんま殺したくないんじゃない」




『そっか』




彰「後を追うなんてやめとけよ」




『…、出来てたらとっくにしてるって笑』




_

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
551人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 山本彰吾
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

如月亜莉亜(プロフ) - やばいです初めて読ませていただきましたけどもう泣きそうです。 何回読んでもきっと泣きます、とっても悲しいお話ででも感動しました。 よかったらまた山彰さんのお話書いて欲しいです (2020年6月20日 22時) (レス) id: cba40d4c9c (このIDを非表示/違反報告)
イリ(プロフ) - annaさん» そう言っていただけて嬉しいです、、他の作品の更新も頑張れます(;_;) (2020年5月20日 23時) (レス) id: 52f267babb (このIDを非表示/違反報告)
anna - 一気に読んだんですけど、最後泣きそうでした…感動しました〜!(;_;) (2020年5月20日 22時) (レス) id: 5c4b0a27d7 (このIDを非表示/違反報告)
anna - イリさんのお話、どれも本っっ当に面白いです! 文章めっちゃ上手くて大好きです! これからもずっと応援してます笑 (2020年5月20日 22時) (レス) id: 5c4b0a27d7 (このIDを非表示/違反報告)
イリ(プロフ) - RMPG大好きさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです(;_;) (2020年5月11日 23時) (レス) id: 52f267babb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イリ | 作成日時:2020年1月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。