検索窓
今日:21 hit、昨日:19 hit、合計:117,501 hit

6 ページ6

_


そんなある日のこと



お店の開店前に掃除をしていると


『ん?』



彰吾くんから電話が



なんだろう、と思いつつモップを動かす手を止め電話に出る




『もしもし』



《あ、もしもし〜》



『どうした』



《真知さんおる?》



『いる、けどなんで?』



《まあまあまあ、ちょっと代われる?》



『あ、はい』



『真知さーん』



カウンターで作業をしている真知さんに声をかける


『彰吾くんが代わって〜って』



真知さんにスマホを渡し、掃除を再開する



真知さんに用があるならお店に電話すればいいのに



あ、開店前だからか



でも開店時間待てばいい話



忙しいのかな


なんて色々予想してみるが



『まあ、なんでもいいや』



結局はね。こうなる。



しばらくして



真「はい、まだ繋がってる」




スマホが返ってきた




『え、あ、もしもし、代わったけど』




《今日、Aにランペのヘアスタイリストしてもらいます》



『……は?』



ヘアスタイリスト、、?私が?なんで?え?



《だーかーら、ヘアスタイル!するの!俺らの!》



『なんで!?』


そういうなんだ、担当の人とかいないの?いるでしょ!なんで私???


疑問しかない。


《色々と事情があって、Aが来てくれないと困る。ってかもう来るって言った》



『なんでよ!私に人権は無いのか?!』




《だって真知さんがいいよ〜って言うから》




《ってことで、今からお店に迎えに行くから準備しとけよ〜》



『えっ、ちょ、「(ツーッツーッ)」』


切られたし



、、、準備しますか。



遅いと「何ちんたらしてんの、お前はカメか?カメ以下?」って感じできっとバカにされるからね。




_

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
551人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 山本彰吾
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

如月亜莉亜(プロフ) - やばいです初めて読ませていただきましたけどもう泣きそうです。 何回読んでもきっと泣きます、とっても悲しいお話ででも感動しました。 よかったらまた山彰さんのお話書いて欲しいです (2020年6月20日 22時) (レス) id: cba40d4c9c (このIDを非表示/違反報告)
イリ(プロフ) - annaさん» そう言っていただけて嬉しいです、、他の作品の更新も頑張れます(;_;) (2020年5月20日 23時) (レス) id: 52f267babb (このIDを非表示/違反報告)
anna - 一気に読んだんですけど、最後泣きそうでした…感動しました〜!(;_;) (2020年5月20日 22時) (レス) id: 5c4b0a27d7 (このIDを非表示/違反報告)
anna - イリさんのお話、どれも本っっ当に面白いです! 文章めっちゃ上手くて大好きです! これからもずっと応援してます笑 (2020年5月20日 22時) (レス) id: 5c4b0a27d7 (このIDを非表示/違反報告)
イリ(プロフ) - RMPG大好きさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです(;_;) (2020年5月11日 23時) (レス) id: 52f267babb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イリ | 作成日時:2020年1月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。