検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:914,996 hit

第65話「小さな意趣返し」 ページ21

.



そんな悟お坊ちゃまは「ちょっと寄り道するよ〜」と呑気な声を出す。えっアイツ放置するの?君が決めた事なら従いますけど。

するとどうだろう、いつの間にか見知らぬ部屋へ来た。ああいつもの瞬間移動。でも懐かしく感じてちょっとだけセンチメンタルな気分になった。


地面にようやく降ろされた。そんな時「あっ」と悟お坊ちゃまは思い出したかのように声を上げる。



「そういやごめん。手、忘れてた」

「………?あれって絶対必要じゃないんでしょ?」

「気分の問題だよ」



はてな。君にそんな気分とかあるの?

慣れたように暗い廊下を進み階段を降りていく悟お坊ちゃまを追いかけていく。長めのスカートの裾を掴んで、なるべく淑やかに。こういった作法は使用人ズの先輩たちと悟お坊ちゃまに叩き込まれた。


……先輩たち、元気かな?



革靴で階段を降りていく音の他に、誰かの話し声が先の方から聞こえてくる。
やがてぼんやりと光が見えた。その前で、見知らぬ少年が画面を食い入るように見つめている。

誰だ?



「悠仁」



私たちに全く気付く様子もなく真剣な眼差しで映画を観ていた少年に悟お坊ちゃまが構わず声をかければ、ビクリと効果音が付きそうなほど少年の肩が大きく跳ねた。


他人の事情など知ったこっちゃねえと言わんばかりに自分の意思を貫く態度、そういう図太い精神は見習いたいですな。

すぐさまチラッと振り返られたので咄嗟に視線を逸らした。だからなんで心の声が聞こえてんだ。私の顔はそこまで正直なのか。



「五条先生!?………と、誰?」

「ああいいよ、気にしないで」

「えっ!?」

「あっ、私のことはお構いなく」

「ええっ!?」



やけに素直な反応をするなこの子。……って、「先生」?


え?悟お坊ちゃま、先生なの?
直ぐ横を見て、目線で訴えかけたが何処吹く風と言うかのようにスルーされた。貴様、さっきの仕返しか。



.

第66話「 手 」→←第64話「高所恐怖症」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (887 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1855人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , メイド   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sou(プロフ) - はじめまして!!読み始めたばかりなのにもうこんなにも進んでしまいました!!基本的に夢小説でのギャグ系苦手なのですが、こちらすっごく面白くて!!これからも最終章行ってきます! (2022年2月11日 16時) (レス) @page50 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
巫礜 - 2章完結おめでとうございます!!とても面白くて一気に読んでしまいましたー!3章も楽しみに待ってます!無理せず頑張ってください!応援してます!! (2020年11月29日 23時) (レス) id: af56b806d8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 完結おめでとうございます!今回も楽しく読ませて頂きました!展開に置いてかれる悠仁がちょっと面白かったですw3章も楽しみにしてそれこそ犬のように待ってます!! (2020年11月29日 13時) (レス) id: c55596aced (このIDを非表示/違反報告)
呉羽(プロフ) - 2章完結おめでとうございます!いつも通知が来るたびワクワクしながら開かせてもらってます。これからも応援してます!では、お体に気を付けて。 (2020年11月29日 12時) (レス) id: cfabc7c0e0 (このIDを非表示/違反報告)
レミリア(プロフ) - 第2章の完結おめでとうございます。いつもはぁはぁ息を荒くしながら見させて頂いております(キモい)第3章も楽しみです! (2020年11月29日 10時) (レス) id: 0a87aae102 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nny。 | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年11月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。