検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:103,323 hit

ページ7

.



まぁ、何はともあれこれはチャンスや。Aさんが話しかけてくれたこの機会を大事にして、宮治!!男を見せるんや!!!!




「Aさん!!」

「? おん」

「一緒に……遊園地っ、行ってください!!」







朝の時間帯はなんや皆ザワついとって、喧しいな思うたことが何回もあったけど、今だけは何故か世界から音が無くなったんかって思うほど静かやった。




誰もなんも喋らんくて、Aさんの息を呑む音までもが伝わってきた。






「…………おん、ええで」

「っ!!」




うおおぉぉぉぉぉ!!





そんな感じの雄叫びが当たりを包んで、なんや俺の心の内が晒されてんのかと思ったけど、どうやら周りのギャラリーの声らしかった。




「きゃ〜!やっぱりあの2人付き合っとるん!?」

「え〜、うち治くん狙っとったのに〜!」




と少し残念がるいつも俺らに群がっとる女子たちと




「やっぱりAさんもあんくらいの顔整ってる奴のがええんか……!!」

「つか高嶺の花に易々と話しかける宮治猛者やなぁ」




と俺を称賛したり嫉妬したりする男子たち。







あかん、状況整理してみてもなんかよう分からん。とりあえず嬉しすぎて死んでまう。






「あれ、治やん」

「侑も。何やってんの?」



少し遅れて登場したのは銀と角名。もう少し早ければ俺の勇姿が見れたんに、残念やったな。







「……角名くん」

「……あ、Aもいたんだ」







(……え、なに、知り合いだったん?)






なんとなくAさんと角名の2人の間の雰囲気が気まずそうな重々しいものに感じられて、俺は口を噤んだ。




いや、角名がAさんのクラス知ってたりしたのは、まあAさん人気者やし知っとるんやろうなって思っとったんやけど。









ただの知り合いなんやとしたら









なんで2人して目線逸らして、気まずそうにしとんの?









(2人は付き合ってたりしたんやろか)







なんて考える俺の脳裏に、昨日のAさんの言葉が蘇る。



『……あはは、考えとくわ』



あんな感じで笑っとったんも、もしかしてバレー部に角名がおるから?








(「角名とどんな関係なん?」って聞いても……なんつうか、友達の俺には関係の無いことやし、教えてくれへんよな。)






胸がモヤモヤして、なんか嫌な晴れない感じ。







さっきまでムカついてたのに一気に喜んで、んで次はモヤモヤ。





恋しとると人間って情緒不安定になるん?

▽→←2日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
599人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 稲荷崎 , 宮治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロイルカ - 渚さん» わかるきになります (2022年10月8日 8時) (レス) @page21 id: dc34629a9d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 結局角名と夢主との関係ってなんだったんですか? (2022年9月13日 22時) (レス) @page15 id: 4b6b08afa8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ロイミー | 作成日時:2020年10月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。