検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:2,725 hit

▼始まり ページ1

成人式の後だった。
私はパトカーのサイレンの音を聞き、警戒をしていた。そして次の瞬間犯人と思われる人物が乗っていた車が私を目掛けてやってきた。



死ぬんだ。





それだけは分かった。








〈ドン〉







次の瞬間大きな音と地響きが起きた。
私は死ぬことに後悔はなかった。けど最後に先輩の顔を見てしまった。






あの犯人を追っていたのはおそらく先輩なのだろう。
どうか先輩が罪悪感に埋もれないようにしてください神様。








私はそのまま目を閉じ、一生を終えてはいなかった。目を覚ますと白い部屋に居て、?が浮かんだ。





よく周りを見渡すとテレビがあり、そこには先輩の映像が流されていた。






先輩は優しいため予想通り罪悪感で泣き叫んでいた。いや、待てよく考えろ。
こんな映像どうやって…







「その映像の撮り方はあまり深く考えない方がいいよ。僕自体もよくわからないから」






私は声の聞こえた方に振り向いた。
そこには身長180cmぐらいの男性が立っていた。きっと彼は世に言う神様という存在なのだろうと理解しながらも、本当に神様がいるのかという疑問もあった。








「僕は神様だ。君は成人式の帰り道に車で跳ねられて死ぬなんて可哀想だね(グスン」







下手な鳴きまねにイラつき軽く相手を睨む。







『それで私はどうなるの?』



「君にはもう一度人生をやり直してもらって、君の言う先輩を助けてあげてね!

彼もさあ、周りの親友たちが死んでいってまた1人になって悲しんでるからね!」





『えっちょっと待って』





神様とかいう野郎は赤いボタンを押しながら言った。




「説明はない方がいいよね。取り敢えず人生を楽しんでね!」






私の声も聞かずに…

▽→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夕凪の空(プロフ) - njtm714728さん» すみません。公式の年齢とは別で書いているつもりでしたが、設定をまだ書いていなかったため、伝えたれてませんでした。 (2018年11月28日 7時) (レス) id: b10f0cd6a0 (このIDを非表示/違反報告)
njtm714728(プロフ) - 事故から8ヶ月ではなく8年では?安室さんは29歳なので8ヶ月しか経ってないのであれば主人公とは9歳差があるので学生の頃に関わりがあるのは不自然です。 (2018年11月28日 5時) (レス) id: 92676b6898 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2018年11月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。