検索窓
今日:38 hit、昨日:25 hit、合計:302,001 hit

. ページ29

.




色々と思い出したところで、
恥ずかしさと言葉にできない
悔しさでいっぱいになり、
気が付けば無意識に顔を覆っていた。


__悔しい、悔しいけど、
あの時のシゲは確かにかっこよかった。

…それに対して俺よ。

「絶対違うから!」と大人げなく叫んでいた
ほんの少し前の自分がとてつもなく恥ずかしい。



…けど、きっとみんな口では
ああやってからかっていても、
俺を守った具体的なエピソードを
覚えている人は誰一人としていないと思う。

無意識に、本能的に、
自分の身も危険に晒されてしまうどうこう以前に
ピンチになっている仲間を守る。

それは感謝も見返りも求めない、
記憶に残らないほど当たり前の行為。

そういう助け合いで成り立っているのが
実の家族以上の絆である
ファミリーというものなのだろう。


…それでもやっぱり、この中では
戦闘が得意でない俺が一番守られている...というのは
悔しいけれど否定できない。


…姫ポジ、姫ポジ〜〜〜なのか…俺は…??


認めざるえないのか…?と
半分飲み込みかけていた時。

俺の往生際の悪さが、
ここで遺憾なく発揮された。


黄「…でもまだ、ノンちゃんからは
  お姫様扱いされてへんし……!」


アキトは具体的な出来事を思い出すまでもなく
俺のことを大事に大事に守ってくれている。

唯一さっき思い出せないのかったのが、
ノンちゃんだった。


悪あがきだって分かってる。

それでもその時の俺は、その微かな逃げ道に
すがらないとプライドを保てそうになかったのだ。


大丈夫、最年少にはまだ守られてないから…!
と無理やり自分を納得させて、
その日は眠りについた。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (425 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1694人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梅子(プロフ) - scsh1001さん» はじめまして〜!わ、ほんとですか!シリーズ多かっただろうにありがとうございます、嬉しいです( ; ; )これからも楽しんでいただけるよう頑張ります^ ^ (2021年4月1日 19時) (レス) id: 1126aa449b (このIDを非表示/違反報告)
梅子(プロフ) - れおりんさん» 凄く嬉しいですありがとうございます〜( ; ; )これからも楽しんでいただけるよう頑張ります...! (2021年4月1日 19時) (レス) id: 1126aa449b (このIDを非表示/違反報告)
scsh1001(プロフ) - はじめまして!とてもお話が面白くて一気読みしてしまいました!続き楽しみにしています!更新大変かと思いますが頑張って下さい! (2021年4月1日 10時) (レス) id: 48562dc31e (このIDを非表示/違反報告)
れおりん - どんなお話も面白くてちょっと泣けてマジで大好きです!これからも更新大変かと思いますが頑張ってください! (2021年3月29日 22時) (レス) id: b4d44b9c7b (このIDを非表示/違反報告)
Shimika(プロフ) - 梅子さん» 大変失礼致しました…!!!ご無礼申し訳ありません!これからも更新楽しみにしておりますm(__)m (2021年3月25日 13時) (レス) id: 178cde93d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅子 | 作成日時:2020年12月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。