検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:261,890 hit

身の危険 side?? ページ1

【side??】




―――最近なんだかあのふたりがおかしい。……それは12月中旬ころに隊士の間で密かに囁かれていた噂である。


ちなみにあのふたり、というのは言うまでもなく副長とAさんのことだ。聞けば同い年らしい二人はその年齢に似合わない貫禄を持ち、怒声をあげる頻度は屯所内でツートップを飾る。

お互い黙っていれば整っているその容姿、似合いの姿に昔からそこの仲を応援する隊士は多く、現在進行形で無数の野郎どもに生暖かく見守られている二人であるのだが。…どうにもその様子がおかしかった。



……ちなみにおかしいといってもそれは個人の話ではない。ふたりとも隊士や他人相手ならいたっていつも通りなのだが、その場に二人だけとなった途端空気が固まるのだ。

今まで和気あいあいとした雰囲気しか流れていなかったそこへ突如溢れた気まずさ。これに屯所は揺れた。



――一体何があったんだ、破局か、いやまだ付き合っちゃいねえだろ、だがもしかしたら密かにデキてたのかも……、つーか副長も男だしまさかその場の雰囲気で一線を…?、そりゃねえよ!等々。とても本人たちには言えぬような憶測がそこら中を駆け巡ったのは記憶に新しい。――が。


アレは12月下旬だったか。いつの間にか元通りに戻ったふたりの姿がそこにはあり。



結局アレは何だったんだ、倦怠期だろ、いやだからまだ付き合ってねえってば、と再び憶測が屯所を駆けたのは言うまでもないだろう。とにもかくにもそれ以降これといった変化もなく時は今年最後のその日となったのだが。





(――――や、やべえ。)



陽気な喧騒の中、酒に潰れず生き残っている仲間の中で俺はひとり震えていた。……それというのも。



(……見ちまった。)



――そう、見てしまったのだ。見てはいけないものを。……例のふたりの、ラブシーンを。

……酒というのは飲めば飲むほど厠が近くなる。例によって尿意をもよおした俺は厠へ行こうと千鳥足のまま襖を開けた。…………のだが。

一年の最後 side??→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (410 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
479人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユイ - 完結おめでとうございます。不器用なりにも優しさを見せてくれる土方さんにキュンキュンされっぱなしでした、最高です! (2019年10月19日 10時) (レス) id: 7837a845b7 (このIDを非表示/違反報告)
麗桜 - 完結おめでとうございます。とーってもおもしろかったです! (2019年8月10日 18時) (レス) id: a12faa1c0b (このIDを非表示/違反報告)
鳥雫(プロフ) - 良かったですよおおおおおおおお!!!ミツバさんを入れつつ夢主とも恋愛させる、ってのが本当良かったです!!これからも応援してます!! (2018年1月15日 1時) (レス) id: 40fe2f910d (このIDを非表示/違反報告)
ありす - 完結おめでとう!面白かったです! (2017年1月29日 15時) (レス) id: f707c0d1ab (このIDを非表示/違反報告)
林檎(プロフ) - 完結おめでとうございます!いつも楽しく読んでもらってました!新作頑張ってください(*^◯^*) (2016年11月13日 12時) (レス) id: 6c50a9e769 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:中村 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nakamura_/  
作成日時:2016年11月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。