検索窓
今日:4 hit、昨日:47 hit、合計:73,548 hit

33 ページ33

それから私は病院へと来ていた



冥「心臓が痛くなった?」

『うん、鼓動も早くなって、もしかしたら副作用なのかなって』




酷くドキドキとドクドクと騒がしくなった心臓に違和感があった


今までそんな事一度もない




だからこそこの正体不明の痛みが気になった




冥「ふむ、直前に能力の使用は?」

『特に何も
ただの感知は副作用なんてもの無いはずだし』

冥「そうだねぇ?
んじゃあ、その時起きた事を説明できるかね?」

『んー、風紀委員の仕事中トラブルが起きて
その時一方通行に会って…話して、そんでデコピンされて…そんとき胸が、ギュッてなった』




思い返しても意味がわからない


もしやあの指先に変な力でも働いてダメージをおったとか?




冥「うーん…これは特に副作用という訳では無さそうだねぇ」

『え、じゃあなんなのさ?』




頭痛とか悪寒くらいならまだ耐えられる
だけど心臓は、さすがにダメなんじゃない?



そのまま止まっちゃったら、死ぬわけだし…

死んだら私の知りたいことも知れないままだ




冥「それがもし、病気だとしても
僕にそれは治せない」

冥土帰し(ヘブンキャンセラー)なのに?』



まさかこの人にも治せないものがあるなんて…

もしかしてこれは、前例が無いってやつ?





冥「それは多分、感情の変化のせいだ
君の脳はそれを忘れてしまっているけど、きっと体は覚えているんだねぇ?」

『は?何それ』



怒りも、怖いも悲しいも嬉しいすらもないってのに
一体わたしの体は何を覚えてるというんだ




冥「…もう一つ、これは可能性の話だがね」

『なに?』

冥「記憶をなくす前の君が知らない感情を、最近になって覚えたという可能性もある」

『…それってどんな感情?』

冥「好意、愛情ってやつだねぇ?」





………なんだ、そりゃ。

34→←32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

弦一郎(プロフ) - りほさん» ありがとうございます^^原作が小説のものってなかなか難しいですが、楽しんでいただけたら幸いです。 (2019年8月25日 22時) (レス) id: eb78cccc43 (このIDを非表示/違反報告)
りほ(プロフ) - 相対性理論からきました!書き方が本当に好きですぅ…。 (2019年8月25日 21時) (レス) id: 020412926d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弦一郎 | 作成日時:2019年8月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。