検索窓
今日:20 hit、昨日:4 hit、合計:73,517 hit

27 ページ27

冥「あの子の記憶障害は恐らく能力によるダメージだ」



ポツリ語られた言葉に重みを感じた

昔の映像でも見てるようにどこか前を向いて語り出す



人間の持つ能力は1人につきひとつ



それなのに、そんな能力のお陰で他人のAIM拡散力場を吸収し
自身の能力の様に振る舞う



能力吸収(AIMスティール)なんて芸当は
かなり繊細な精密な演算を用いる方法だ




それだけでも大層なことなのに
本来持ってない力までも組み込んで計算式にならべる


そうなれば脳への負担は、レベル6以上なのかもしれない




それに彼女は人の記憶までもを吸収する


しかもそれは読み取るのでは無く、自分の物にして



内部に蓄積されていく記憶は
時に、自らの精神に異常をきたす場合もあった




脳は感覚を、精神は記憶を
歪めて彼女から奪い混沌させていく




初めて彼女がここに入院した時
目が覚めた時は酷く混乱して発狂していた



それが回数を重ね、成長していく事に

彼女は疑問も興味も持たなくなってしまった



またか、と諦めにも似た感情


何よりも自分というものがわかっていないみたいに


それでも能力や自分が風紀委員ということは覚えていて



当たり前な情報は忘れていない


ぽっかり空いたのは感情と、彼女がこの病院に運ばれる前の記憶だけ




冥「僕が彼女に出会ったのは
とある研究所に出向いた時だった
小児患者を見て欲しいと言われてね
そこでみたのが、あの子だったんだねぇ?」



カプセルのような寝台に
幼き彼女が血だるまとなり横たわる姿は

冥土帰しの目に今も鮮明に焼き付いていたのだった

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

弦一郎(プロフ) - りほさん» ありがとうございます^^原作が小説のものってなかなか難しいですが、楽しんでいただけたら幸いです。 (2019年8月25日 22時) (レス) id: eb78cccc43 (このIDを非表示/違反報告)
りほ(プロフ) - 相対性理論からきました!書き方が本当に好きですぅ…。 (2019年8月25日 21時) (レス) id: 020412926d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弦一郎 | 作成日時:2019年8月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。