検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:73,502 hit

25 ページ25

不格好な足音を止めて携帯をいじると

コールひとつで電話の相手はすぐに出てきた




海「どうかしましたか?」

一「オメェにひとつ聞きてェことがある」




結局あのまま何もわからず
暇つぶしも終わりAと別れた彼は


ふと、喉につまった新たな小骨を確認するために携帯を手に取った




海「お答えできる範囲でしたら、どうぞ」

一「スキルアウトを使って獲物の捕獲
お前が絡ンでンのか?」



以前にも前例はあった
スキルアウトを使い一人の女性を殺害するというもの

結局それはあっさりと破綻で終わったが
どうも糸を引いたのは海原



そして何より、Aが入院しているというのは極少人数しか知らないことだった



あの日彼女を病院に運んだ事まで把握していたのなら
入院のことを知っていてもおかしくはない。




海「残念ながら、グループはその案件に携わってはいません」

一「ハッ!グループは、ねぇ」

海「えぇ」




こいつが裏で何をしてンのかはわからねェ

もともと暗部の人間なンてのはみンなそうだ


土御門や結標だって何を考えてンだか。



信用もしてねェ
ただ利害が一致する限り行動を共にする

足を引っ張れば無条件に切り離す…




海「話は以上でしょうか?」

一「あァ。」




切った携帯をポケットに戻す


確実にアイツを狙ってるのは裏の人間だ



学園都市の暗闇で偽りの正義をかざしてるってのに

表の真っ当な正義の人間を狩りとろうとしてるなンて


アホらしいにも程がある







“ 『君ってさ、いい人だね
なんだかんだ付き合ってくれて』

「はァ?悪党の俺がイイ人なわきゃねェだろ」

『そ。んじゃあ、良い悪党だ』”



同じ守るにはかわらねェのに

ただ、別れ際アイツの言ったイイ悪党ってのは


なンか、良いなと思った。

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

弦一郎(プロフ) - りほさん» ありがとうございます^^原作が小説のものってなかなか難しいですが、楽しんでいただけたら幸いです。 (2019年8月25日 22時) (レス) id: eb78cccc43 (このIDを非表示/違反報告)
りほ(プロフ) - 相対性理論からきました!書き方が本当に好きですぅ…。 (2019年8月25日 21時) (レス) id: 020412926d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弦一郎 | 作成日時:2019年8月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。