検索窓
今日:29 hit、昨日:4 hit、合計:73,526 hit

24 ページ24

一「サイコメトリーか?
お前、能力吸収っつう意味のわからねェ能力じゃなかったのかよ?」

『うん、だから今のは読心能力とは違う
私は彼から記憶を吸収したの』




読み取るのと、吸い取るのは全くの別だ

私のは記憶を映像のように読むんじゃなくて

自分が経験したように蓄積されていくのだ




触った方の男の最近の記録が私の思い出になり入り込む




食べたものに考えたこと、友人との会話に
この人に依頼を頼んだこと…




『…電話、非通知の番号で女と合流してる
そこでこいつらは私の名前と写真を受け取って連れてくるように頼まれた

成功報酬は100万、最初は信じてなかったけど前金として20受け取ってる
…私があの病院に運ばれたのもその女が知ってた』



と、わかったのはここまでだ


こいつらときたら依頼主が誰なのか疑問に思ってもいない


しかも20万速攻で使ってたし




『結局収穫なしかぁ
私を狙ってるのは誰なんだよ』

一「……」

『ん、どーかした?』

一「なンでもねェ…ってオイ?」



素っ気ない返事に被るように
今度は私が急にむせる



飲み物を詰まらせたように、ゴホゴホと
なにか吐き出したい衝動に結局何も出てこない




記憶の吸収はいつもこうだ


それでも今回はだいぶ、いやかなりマシだ

吐き気と呼吸器官の異変だけで終わってくれた




『…だいじょーぶ』



さすがにすぐ病院は戻りたくないし



一「そォかよ」



なにより
この人に何度も運ばせるのも悪いし

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

弦一郎(プロフ) - りほさん» ありがとうございます^^原作が小説のものってなかなか難しいですが、楽しんでいただけたら幸いです。 (2019年8月25日 22時) (レス) id: eb78cccc43 (このIDを非表示/違反報告)
りほ(プロフ) - 相対性理論からきました!書き方が本当に好きですぅ…。 (2019年8月25日 21時) (レス) id: 020412926d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弦一郎 | 作成日時:2019年8月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。