検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:14,346 hit

145 ページ45

久しぶりにソファーで眠った体はバッキバキ


別に1人だって眠れるし。

あの部屋は私の家に変わりない。



『……』



なのにバックミラー越しに見る倫太郎が酷く懐かしく感じる



角「運転お疲れさま」

『うー寒っ』



コートは結局出し忘れた


おかげで今日も震えた体をさすって部屋に帰る羽目に

足音を重ねながら歩く倫太郎も寒いのか肩を縮こませてるや



角「A?」



そんな彼のおいなりさんみたいな色のブレザーの裾を掴んだ


昨日は何故か行っちゃいけないような気がして
まるで正解と言う様に倫太郎もこっちへは来なかった



『…勉強、できた?』

角「あー…全然、治は食ってばっかだし2人も結局歌ってた」

『だろうね』



そういえばテスト勉強を一緒にするって約束したな。

…と言っても今日はもう勉強なんてする気は起きない


なんだか、変

ドロドロする。



角「…ねぇ、」

『?』

角「そっち、寄っていいよね?」



断らないのをわかってる言い草だ

変なことは何も無い
私たちはお互いの家を行き来する隣人で

倫太郎は倫太郎で、倫太郎の付き合いがある



あの子の前にいる倫太郎も

いつも隣にいた倫太郎も

そして有無を言わさないと言わんばかりな目を向ける倫太郎も

全部ぜんぶ、同じ。



『おいで、寒いけど』

角「へーき」



勝手知ったるが如く、扉を開けて玄関で靴をぬぐ倫太郎を追いかけてリビングへ体を滑り込ませると、電気をつける前に倫太郎が振り向いた



角「で、なんで突然化粧してんの?」



カーテンの無い、月明かりだけが射し込むこの部屋はそれはそれはさみぃ家だ


掴まれた腕から伝う体温が熱いと思うほど


熱がじんわりと、広がってジワジワと侵食していくみたい



ただ、まるで獲物を見つけた獣みたいな目をする倫太郎も

大事なお隣さんで、倫太郎(洗浄機)にかわりない



空いた手が私の口元をなぞる


色も乙も無い私はそんな仕草になんの反応も魅せれない



要らないもので埋め尽くされたこの部屋はまるで私の鳥かごみたいだ


だから私は懸命に囀るの




『シオンさんが、やってくれた。
女なんだからって…』

角「女、ね」




寒いのに、早く体を温めたいのに、喉が渇いてしょうがない




お願いだから、


君だけはいらないなんて言わないで…


お願いだから、


なんでもいいから、必要として。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←144



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

弦一郎(プロフ) - 「」さん» 愚痴だなんて思っていませんよ、ストレス発散かのような悪質な書き込みがあるのも事実ですので…。今回の投稿は作者側読者側と改めてマナーについて確認できるキッカケになればいいなと思っています。お気遣いありがとうございました! (2023年2月5日 2時) (レス) @page12 id: d09e564693 (このIDを非表示/違反報告)
「」 - 出されて叩かれたり、それが原因で筆を折った方も居ます。愚痴みたいになってしまいすみません。改めて返信と丁寧なご説明ありがとうございました。陰ながら応援しています。 (2023年2月4日 16時) (レス) id: 43b16fe887 (このIDを非表示/違反報告)
「」 - 返信ありがとうございます。晒すというキツイ言葉を使ってしまい申し訳ありません。しかし、夢界隈のマナーとしてはやはり晒しの部類になってしまいます。実際にあの投稿を見て他の方が作品名を出してもいいものだと思い込んでしまう事もあり、別のサイトで悪質に名前を (2023年2月4日 16時) (レス) @page12 id: 43b16fe887 (このIDを非表示/違反報告)
弦一郎(プロフ) - 「」さん» エゴサしたところ1件引っかかったので確認しました、それについて作品の方で述べさせていただこうかと思います、ご連絡ありがとうございました! (2023年2月3日 22時) (レス) id: d09e564693 (このIDを非表示/違反報告)
「」 - コメント失礼します。ヤフー知恵袋にてこちらの作品が晒されていました。注意と削除のお願いをしたところ、回答が消されてしまい聞く耳持たずでした。作者様がもしかしたら別の場所で更に晒されている可能性があると思い、ご連絡させて頂きました。 (2023年2月1日 18時) (レス) id: 43b16fe887 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弦一郎 | 作成日時:2022年12月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。