検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:14,358 hit

120 ページ20

侑「なあ、アランくんメリーちゃん…と、仲良かったん?」



お揚げはとっくに胃の中


最後のうどんを啜り、横にあるおにぎりに手を伸ばしアランに視線を向けた




尾「Aか?せやなあ、俺より信介のが仲は良かったな」

侑・治「 えっ 」



双子の声が揃う
無理もない、我らが部長を真面目人間とすればAはまったく正反対が彼らの認識



尾「なんで驚くねん
Aってめっちゃ頭良くて、よう信介とトップ争いしとったんやで」



ますます困惑する

とてもじゃないが2人の知ってる彼女じゃあない



尾「せやから金髪て聞い驚いたわ
いやホンマに…イメージがわかん」

北「…けど、中身が変わっとるわけやない
本の好みとか仕草も…そのままや」

尾「そいや会うた言うてたなぁ」



見てみたいなぁとしみじみしてるアランを他所に困惑が隠せない双子

しかし、ん?と首を傾げたのは侑だ



侑「会いに行けばえぇやん
保健室登校やからって会えへんわけやないし」

尾「それは…そうなんやけどなぁ」



なんだか歯切れの悪いアランはどこか気まずそう



尾「俺ら去年の秋から会ってないねん
保健室登校なのもお前らから聞いて知ったし」



秋…夏休みも開けた今約1年も顔を合わせてない彼らに疑念の目を向けたのは治だった



治「なんでそない頭えぇのに留年してもうたんやろ?」



そんな質問に苦虫を噛み潰したような顔をするアランの隣では涼し気な顔で汁物を啜る北



北「治、そういうのは本人の居らんところでする話ちゃうで
それにアイツも聞かれた無いことのひたつやふたつあるやろ」

治「ゔ…ッス」



正論パンチをくらってしまった



尾「そ、そや、今日はA来とるんか?」

侑「え?おん、今は角名とメシ食うとるんちゃうかな〜」

尾「そうか〜
まぁ元気そうで何よりやわ!」



冷えそうな空気をどうにかしようとするアランを他所にごちそうさまでした、と手を合わせ食器を下げに行ってしまった北

残されたアランにキョトンとした双子の視線が集まる



尾「すまんな…ああは言っても信介もAのこと心配してんねや



___もしかしてAのこと追い込んでもうたんは自分ちゃうかって考えとった時期もあったからな…」



そんな言葉に何か言えるわけもなく、気づけば食事を終えたアランも北を追って学食を後にしたのだった

121→←119



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

弦一郎(プロフ) - 「」さん» 愚痴だなんて思っていませんよ、ストレス発散かのような悪質な書き込みがあるのも事実ですので…。今回の投稿は作者側読者側と改めてマナーについて確認できるキッカケになればいいなと思っています。お気遣いありがとうございました! (2023年2月5日 2時) (レス) @page12 id: d09e564693 (このIDを非表示/違反報告)
「」 - 出されて叩かれたり、それが原因で筆を折った方も居ます。愚痴みたいになってしまいすみません。改めて返信と丁寧なご説明ありがとうございました。陰ながら応援しています。 (2023年2月4日 16時) (レス) id: 43b16fe887 (このIDを非表示/違反報告)
「」 - 返信ありがとうございます。晒すというキツイ言葉を使ってしまい申し訳ありません。しかし、夢界隈のマナーとしてはやはり晒しの部類になってしまいます。実際にあの投稿を見て他の方が作品名を出してもいいものだと思い込んでしまう事もあり、別のサイトで悪質に名前を (2023年2月4日 16時) (レス) @page12 id: 43b16fe887 (このIDを非表示/違反報告)
弦一郎(プロフ) - 「」さん» エゴサしたところ1件引っかかったので確認しました、それについて作品の方で述べさせていただこうかと思います、ご連絡ありがとうございました! (2023年2月3日 22時) (レス) id: d09e564693 (このIDを非表示/違反報告)
「」 - コメント失礼します。ヤフー知恵袋にてこちらの作品が晒されていました。注意と削除のお願いをしたところ、回答が消されてしまい聞く耳持たずでした。作者様がもしかしたら別の場所で更に晒されている可能性があると思い、ご連絡させて頂きました。 (2023年2月1日 18時) (レス) id: 43b16fe887 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弦一郎 | 作成日時:2022年12月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。