検索窓
今日:61 hit、昨日:14 hit、合計:98,786 hit

097 ページ7

トントンっとリズミカルに左腕でボールがバウンド

あぐらの上に乗せたバインダー
今日だけでルーズリーフ何枚減ったんやろ…



角「 ばあ 」

『わっちょっ!何!?』


ボールは床に落ちる
真っ暗になった視界、角名の声



角「すげー顔」

『驚かさんといてや!
あーもうほんまびっくりした』



急に後ろから声かけられたら誰だって驚く
それに今体育館には私だけ

お化けじゃなくてほんまよかった



『みんなは?』

角「帰った
北さんが鍵閉めるって言ってたから、俺がやりますって名乗り出たの」

『珍しいこともあるもんやなあ』



普段なら真っ先に帰るのに

体育館の鍵をくるくると回す角名の指先はテーピングだらけ


大器晩成と言いつつ実は見えないところで努力をしているやつなのかもしれん



角「練習中もなんか書いてたけどそれ何?」

『これか?フッフ…観察日記や』


キリッ



角「…ああ、そう」



リアクションうっすいなぁ!



『前はなんとなしでつけとったんやけどな
今回からダイナミックに書かせてもらおうおもて』

角「へー」



挟んだルーズリーフをめくる


ずっと練習しとるところはみてられんから
合間に観て感じたこと、思ったこと気づいたことを書き記した



角「うわ、俺の事書いてある」

『せやで
ブロックのタイミング良かったわ
銀島くんの手よう見とって』

角「ふーん…」



選手の立場から、マネージャーへ
まあただの雑用やけど、今自分に何ができるか

何をしてもらったら嬉しいか考えた結果


…と、いうのは建前でホントは彼らの練習からヒントを得るため



角「こっちの紙は?」

『あっこらまた勝手に
…まあえぇか、うちがバレー教えとる双子への練習メニュー』

角「ああ」



最近よう、考える


セッターになりたいと言ったたっつんの為にうちは何をしてあげれるか

侑はコートの中から彼らに確実に影響を与え引っ張った


ならうちは…?



角「なんかマネージャーってより、監督だね」

『監督なんて、そんな大層なものやないわ…
…うん、けどうちあの子たちの先生やからな』



前まではただ呼ばれてるだけそう思っとった

けどいざ、明確に何かを教えようとするとこう、心が踊る



周りも見えなくなるくらい夢中になって得た物を

誰かに伝えたいと繋ぎたいと思う


それがうちの「打たしたる」なんかもしれんって。



角「…ふっ ねぇAセンセ」

『なんです角名くん』

角「明日、ひま?」

『へ?』



·

098→←096



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
732人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎 , 宮侑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

弦一郎(プロフ) - 善さん» おおおっ!気づいて貰えた!!笑 (2021年4月9日 15時) (レス) id: eb78cccc43 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 107話。オラこんな村嫌ダァってな。笑 (2021年4月9日 5時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)
弦一郎(プロフ) - 志保さん» 遅くなってしまいすみません;;ありがとうございます!これからもゆっくりですが更新頑張ります! (2021年4月8日 15時) (レス) id: eb78cccc43 (このIDを非表示/違反報告)
志保(プロフ) - めっちゃ面白いです!更新まってまふ! (2021年3月28日 16時) (レス) id: 70434f609f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弦一郎 | 作成日時:2021年2月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。