検索窓
今日:44 hit、昨日:79 hit、合計:60,966 hit

18 effort ページ19

 
 
 
 
 
 
 
あぁ、クビだ………何てこった。どうしてこんな事に。






あの日、そう思いながら事務所に帰った僕は二日後規定の青と白の制服、青い帽子、そして掃除用の小さいバッグを持ってとある場所へと歩き続けていた。



結論から言うとクビにはならなかった。









だがしかし、僕は今世紀最大の緊張感と吐き気を催しながら目的地へと歩いている。どうしよう、殺されないかな?





見えてきた高層マンションに思わず溜め息をついてしまいマンションの中へ入りエントランスへと向かう。






エントランスのインターフォンを押すと、もはや声も出されずに開いてしまったエントランスの扉。






あぁ、憂鬱だ、吐きそうだ。もう今にも出てしまいそうだ。





何階まで上がるんだよ、って思うほどのエレベーターから降りて扉の前に立ちチャイムを鳴らした。





あぁ、僕は今どんな顔をしているんだろうか。





玄関が開いた瞬間、僕はどうしたらいい?とりあえず挨拶?いや、まずは謝罪か?






そんな事を考えていると玄関の扉が開き僕は喉を鳴らしてしまった。冷や汗もダラダラだ。






 
 
 
 
 
 
「お前らの喧嘩に巻き込んでんじゃねーよ」


「………も、申し訳ございません」




一言目が、それなんですね。でも本当にすみません。というか喧嘩したつもりも無かったんですがね。






そう言って頭を下げると頭上から聞こえた溜め息と、入って、と言う言葉に中へと進んでいった。







リビングの扉を開けると僕の目の前に腕組みをしながら立っているその姿に口角がヒクヒクしてしまった。





「……俺、詳しく知らないから何があったか知らないんだけど、何があった訳?」


「あ、えーっと、ですね………」


「何でハウスキーパー交換しなきゃなんないの?」


「…………」






怒っている。間違いなく怒っていらっしゃる。





そりゃあ、そうだよな。彼女(?)が妹のお掃除へと行ってしまったんだから。






浴びせ続けられる冷たい視線にだんだんと肩身が狭くなってきてチラッと整いすぎている顔を見ると怒っていると言うよりかは呆れている顔をなさっていた。









…………ごめんね、副社長。
 
 
 

19 effort→←17 effort



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
432人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , スングァン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノルン | 作成日時:2023年12月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。