検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:98,114 hit

本部への招集 ページ2

起きたら、頬が濡れていた。

「嫌な夢、」


朝から最悪だ。





「失礼します。鬼狩り様、朝食の準備が出来ました。」

襖を開けて入って来た青年は、この家の者、「藤の花の家紋の家の者」だ。
昨日から、世話になっている。


「ありがとう、すぐ行く。」

そう言って、布団からでる。


「…ふむ。まずは、お顔を洗いになってからの方が良いかと。」

青年が、私の顔を見て言う。


「…?何故。」



「目が…腫れてしまっています。
 お水で冷やした方がいいでしょう。」



気づかなかった、腫れるほど泣いていたのか…


「わかった、そうする。」


「では、お待ちしております。」

そう言って青年は部屋から出て行った。



隊服に着替え、顔を洗いに井戸に行く。
すると、一羽の鎹鴉がやってきた。




…この鴉、私の鴉じゃない…。


鴉は井戸の淵に降り立つと、喋りだす。

「こんにちは。」

!!

普通の鎹鴉とは違う。
人間が喋っているみたいだ…


「階級、甲の冬野(とうの)Aさんですね?
 お館様から、『鬼殺隊本部に来るように』と伝言を授かりました。」


「お館様が…?」

なにか、あったのか。

「わかった。今日、ここを出発する」


そう伝えると、鴉は飛び去っていった。







「…朝ごはん。」

キュるる、と私のお腹の鳴る音がした。






顔を洗い、目をしっかりと冷やしてから、屋敷に戻った。
朝ごはんは、どこから情報を仕入れたのか、私の好物ばかりで驚いた。




朝ごはんを済ませると、私は藤の花の家紋の家から、鬼殺隊本部に向かうため出発した。

新たなる柱 誕生→←悪夢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絵理奈(プロフ) - 明菜が夢主に罪を負わせますね、刀キャーとか嫌がらせされたとか身体が痣だらけだとか。 (2020年2月3日 18時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)
ちーかま(プロフ) - 和美さん» ありがとうございます。めちゃくちゃ元気でました!!更新頑張ります! (2020年1月8日 21時) (レス) id: b10489591d (このIDを非表示/違反報告)
和美(プロフ) - 最高の作品ありがとうございます!夢主ちゃんが早く幸せになって欲しい…大好きです!(((殴 更新頑張ってください! (2020年1月8日 11時) (レス) id: 02d0844636 (このIDを非表示/違反報告)
ちーかま(プロフ) - www(アメーババババ)さん» わぁ!ありがとうございます!更新頑張ります( ー`дー´)キリッ! (2019年12月1日 19時) (レス) id: b10489591d (このIDを非表示/違反報告)
www(アメーババババ)(プロフ) - 好きです!(唐突)更新頑張ってください!! (2019年12月1日 17時) (レス) id: 9fbd33347e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちーかま | 作成日時:2019年12月1日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。