検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:98,124 hit

霞の目覚め ページ22

side 時透


愛?

それってなんだっけ…

僕は、お館様の仰る意味が分からなかった。

なら、僕にも教えてよ。
記憶を失い、親も忘れた僕に、

愛を。



ーーーー

『霞の呼吸 参ノ型 霞散の飛沫』

鬼の首が、地面にゴトリと落ちる。

「任務終了。もう帰る。」

独り言のように、合同で任務に来ていたAに言う。

「待って、まだ消滅を確認していない。
 それに、あそこ、人がいる。」

「…?」

Aが指さした方をみると、確かに木の影に幼い子供が隠れているのがわかった。

「…ほっとく。どうせすぐ帰るよ。」

そう言って、帰ろうとしたが、Aは聞かずに子供の方へと歩いていった。

Aが子供に話かけると、子供は頷きAの手を握った。

「もう暗い。送っていく。」

そう言って歩き始める二人。

特に何事もなく無事に子供を送り届けると、
「ありがとう!二人共!」

子供はそう言って家へと入って行った。


「時間の無駄。」

「…ちがう。無駄じゃない。」
僕のつぶやきに、Aが反応する。

「霞柱にはどうでもいいことでも、子供からしてみたら、大変なことだったと思う。
 そんな子供を安心させることも、必要なこと。」
 

「…必要ない。そんなこと、鬼を滅する僕達に必要なことじゃない。」

子供を安心させたって何になるんだ。
僕達柱はそんな時間があるならもっと鍛練を重ねて、多くの鬼を滅するんだ。


「霞柱は、守るべき者の大切さを知らない。
 守るべき者がいれば、私達はもっと強くなれるんだ。
 何の意味も持たないまま、鬼をただ滅する剣を振るうのではなく、人を守る優しい剣を振るえる者は無限に強くなれる。」

守るべき者が入れば、無限に強く…

「無限に、強く?」

「そうだよ。人には必ず、無限の可能性がある。」

無限の可能性ーーーー

前にも僕は、同じような事を言われたことがある気がする。

「僕にもあるの?」

「当たり前。」

守るべき者、無限の可能性、

何だか、頭が少しスッキリした。

守るべき者…僕にもいるかな?
チラリとAを見る。
 

月明かりに照らされる少女。それは、儚い、という言葉で現すのが的確だろう。





…!!、わかった。

守るべき者って、言い換えたら『愛すべき者』なんだ。

そんな気がする。


『愛すべき者』…難しいな。
でも、愛ってそう言うことなんだよね?






ねぇ、A。

守っていい?

風が通る→←炎の意思



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絵理奈(プロフ) - 明菜が夢主に罪を負わせますね、刀キャーとか嫌がらせされたとか身体が痣だらけだとか。 (2020年2月3日 18時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)
ちーかま(プロフ) - 和美さん» ありがとうございます。めちゃくちゃ元気でました!!更新頑張ります! (2020年1月8日 21時) (レス) id: b10489591d (このIDを非表示/違反報告)
和美(プロフ) - 最高の作品ありがとうございます!夢主ちゃんが早く幸せになって欲しい…大好きです!(((殴 更新頑張ってください! (2020年1月8日 11時) (レス) id: 02d0844636 (このIDを非表示/違反報告)
ちーかま(プロフ) - www(アメーババババ)さん» わぁ!ありがとうございます!更新頑張ります( ー`дー´)キリッ! (2019年12月1日 19時) (レス) id: b10489591d (このIDを非表示/違反報告)
www(アメーババババ)(プロフ) - 好きです!(唐突)更新頑張ってください!! (2019年12月1日 17時) (レス) id: 9fbd33347e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちーかま | 作成日時:2019年12月1日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。