検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:27,663 hit

探し猫 -kzh- ページ28

.




あれ、Aどこだ?



「すみません、A見ませんでしたか?……そっか、あざす」



後ろから黄色い歓声が聞こえるが、そんなことはどうでもいい。今日は一切見かけなかったあいつを探さなくてはいけない。



「あいつ、すーぐ消えるからな…」



猫みたいで捕まえてもスルッと手から抜け出してしまいそうな奴。



「はぁ〜?まじでどこ行った?」



まさかあいつがサボりとかありえない。体調が悪くても出席するやつだから朝見かけたはずのAが無断でどっか行くわけがない。俺の勘がそういっている。



「…俺はあいつのなんなんだ?別にこんな探さなくたって生きていけるしそもそもほっとけばいい話なのに」



分かってる。自分でもなぜこんなにAを探し求めているのかは。でも自分で認めるのがどうにも気に食わなくて、でも体は矛盾なことにどんどん動いていって。



「…あ。」



居た。



ガラガラガラ…



「おい、A」



ビクッと体をはねらせる後ろ姿が恐る恐る俺の方に向いていく。



『な、なぁーんだ、葛葉くんじゃないですか〜、』



「おまえ、何隠してる」



『べ、別に何も隠してなんか』



窓を飛び越えて草むらに移動し、Aの腕を軽く上げる。



『あ、ちょっ!』



「…は?猫?」



おそらく泥だらけであろう猫がダンボールに入ってみゃーみゃー鳴いていた。



『この子学校の入口の近くに置いてあったの。ボロボロで放っておけなくて』



「………なんだよお前さぁ〜!人が心配して探し回ったってのに!逆に救助活動かよ」



心配して損した。ちゃんと元気で良かった。いじめられてんのかと思ったし。



「てか、そんなんなら生物の先生とかに預けとけばいいじゃん」



『やだよあの先生なんでも実験にしそうじゃん…』



「あー…まぁ、あながち間違いではない」



『これ、秘密だよ?私と葛葉だけの秘密、ね?』



ふぅーん、俺らだけの、ねー…



「つか、お前も泥だらけじゃん。猫か?」



Aの顔についていた泥を手で拭う。



「お〜ら、よしよ〜し、ちゃんと授業には出ましょうね猫ちゃ〜ん」



『私を撫でるなー!』



こいつ、ほんとに猫みたいだ。撫でくりまわすと目細めて嫌がる猫。

いつまでたっても捕まえれない、変な猫。



「捨てられてたら拾って守るからなー」



まるで両方に語りかけたかのように言うとどちらもきょとんとした顔で鳴いていた。





.

ひと夏の帰り道 -lrn-→←お目当てのものは -srf-



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
設定タグ:2j3j , njsj , VTuber
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白い月 | 作成日時:2023年2月16日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。