検索窓
今日:6 hit、昨日:14 hit、合計:9,518 hit

困り事 ページ9

re「お、2人とも。ようやく来たね」

gt「お久しぶりです、レオンさん!」

re「やぁぐちつぼくん。久しぶりだね」



ガチャ、とドアを開けたレオンさんは待ち遠しかったとでも言うような口振りで話す。



re「野菜取りに来たんでしょ?家にとってあるから早く上がって上がって」

gt「あざす!」

『お邪魔します』



レオンさんに野菜の場所へ案内される。
そこには大きな野菜が何個か置いてあった。



re「これを持っていってくれ!久しぶりに大きいものが出来たんだよ!」



その中でも一際大きいキャベツを私たちに目を輝かせながら見せてきた。



『おお…すごいですね!こんなに大きいの、初めて見たかもしれません』

re「でしょ!?」

gt「レオンさんの努力の賜物っすね!」

re「いや〜そう言ってもらえると嬉しいなぁ」



レオンさんは嬉しそうに笑顔でそう言ったが、すぐに悲しそうな顔になる。



re「でもね、少し前から採れる量が減ってきているんだ。原因も分かってなくて、少し不安だよ」

gt「え?そうなんすか?」

re「あぁ。みんなには今後、十分に野菜を届けることが出来なくなるかもしれない」




それは、少しどころかだいぶまずい。
彼らに恩返しがしたいなんて口だけ言うのは嫌なのに、自分に出来ることがないと思うと無力さに泣けてくる。

転移した時に、チート能力でも備わっていれば良かったのに。そんなことを思っても、どうにも出来ない。




『畑、見てもいいですか?』

re「もちろん。ついてきて」



最初の頃とは打って変わって悲しそうな足取りで畑まで歩いていく。
その後ろをぐちつぼさんと私は並んでついて行った。


ついて行った先にあったのは、株間が狭く植えられている野菜達だった。

そうか、この世界はまだ日本のように発展しているわけではないんだ。なら私が知っている知識でなんとかなることもあるかもしれない。



『あの、レオンさん。これだと大きく育ちませんよ?』

re「え、どうして分かるんだ?」

『だって株間が狭いんですから』

gt「株間が…?」



2人は何を言っているのかさっぱり分からないと言った顔でこちらを見つめる。

この問題、もしかしたら解決するかも。

解決法→←案外



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:gt、gttb、gnki , 恋愛 , 異世界
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:相羽ノア | 作成日時:2023年3月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。