検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:211,634 hit

Last resort ・・・30 ページ32

治side


角名のそれだけ?と言う言葉に全員が疑問を抱いた。

それだけ?いや、それだけ?じゃないやろ。


信じてた仲間がこんな事してたなんて、

普通なら驚いたり、信じないとか言うはずやろ。


北上「どういうことですか……?」

角名「北上は皆になんて言ったの?」


北上は説明をした。

あの時と同じで一方的にAが悪いような言い方。

それを聞いた角名は何処か悲しそうな表情をした。


え、何がどういうことなん?

北上の言ってることは合ってる。

Aだって信じたくないけど自分で認めた。

角名はどうしてそんな顔をするん?



角名「俺さ、北上の事も信じてたんだよね。

Aを階段から突き落とした時(・・・・・・・・・・・・)何か理由があるんだって。」


「「「「は?/え?」」」」


角名の口からは俺らの知らないことが出てきた。

階段から突き落とした?俺らは聞いてない。

違うよね?と願いながら北上の方に視線を向けると、



北上「どうしてそれをっ、」


顔面蒼白で少し震えてた。

俺の願いは簡単に裏切られた。



角名「俺あの時見てたから。」


見てた?そう言えば角名お昼どっか行ってたもんな。

じゃあ北上は嘘を着いたという事なん?

いやでも、Aは自分で認めた。



北上「そうだったんですね。

もう角名先輩のせいで台無しですよ、

A先輩がいい引き立て役になってくれたのに。」



その言葉に俺は怒りが沸いた。

それは勿論侑や銀、殆どの人が顔を歪ませた。


1番怒ったのはやっぱり角名やった。


角名「ふざけんなよ、お前のせいでAは、」


北上「それは違いますよ。

私は何も言ってないし、やってもない。

先輩がああ言う人間だからです。


私が愛されてるのを見て1人じゃないのに勝手に1人って思って。

黙っていれば我慢してればよかったんです。

そうすれば居場所は無くなら無かったかもしれないのに。」


可哀想な人間ですよね、って北上は鼻で笑った。


北上「私も先輩も一緒です。

バレーには興味がなくて、部員に興味があった。

貴方たちが嫌う愛され目的で入ったんです。」



バレちゃったものはしょうがない、

そう言いながら北上はこの場を去ろうとした。


角名「ちょっと待ってよ」


角名は北上の腕を掴み引き止めた。


北上「なんですか?」

角名「なんで階段から突き落としたりしたの?」

北上「それは……」






·

Last resort ・・・31→←Last resort ・・・29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (372 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
517人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヲタク - 面白かったです‼角名りんオチサイコーでした(*´꒳`*) (2022年12月29日 0時) (レス) @page49 id: e2062574ee (このIDを非表示/違反報告)
夏蜜柑(プロフ) - ゆうさん» 初めましてです!最後まで読んでくださるなんて、、、凄く嬉しいです(T_T)こちらこそ読んでくださりありがとうございます! (2020年12月6日 19時) (レス) id: cd57ad852b (このIDを非表示/違反報告)
夏蜜柑(プロフ) - くまゆかさん» こんばんは!読んでいただきありがとうございます!日向翔陽の方更新できてなくてごめんなさい!あっちから来てくださりありがとうございます! (2020年12月6日 19時) (レス) id: cd57ad852b (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - はじめまして!この小説、まだ途中しか読んでいないのですが、途中で泣きそうになりました。夢主の思ってることが凄い現実的で、感情移入してしまいました!最後まで読んできます!すてきな作品、ありがとうございます! (2020年11月30日 17時) (レス) id: 5b49601941 (このIDを非表示/違反報告)
くまゆか - こんにちは!日向翔陽義妹いるんだってからこさしてもらいました (2020年10月1日 19時) (レス) id: 0a5d1e7901 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏蜜柑 | 作成日時:2020年5月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。