検索窓
今日:6 hit、昨日:38 hit、合計:211,537 hit

Last resort ・・・26 ページ28

Aさんside


『(……ここは何処?)』


目が覚めると何故か体育館の外に一人でいた。


陽の光が眩しくて、

体育館の中からは皆がバレーをしてる音が聞こえた。




『(私、さっきまで何をしてたんだっけ。)』


頭の中で必死に記憶をたどってみる。

辿った先にはちゃんと答えが待っていた。


『あ、私深雪ちゃんに突き飛ばされたんだ。』


あの時私は深雪ちゃんに負けた。

主人公(深雪ちゃん)に負けてちゃった。


私死んだんのかな、覚えてないや。

あ、もうどうでもいいんだっけ…………。



でも、ココは何処なの?

そんな質問を空気にしても答えは返ってこない。



だけど、すごく不思議に感じる。

何処か懐かしい気がする。

ならここは私の知ってる稲荷崎……?


「…………い、おーい、Aー?」


そんな考え事をしていたら、

後ろから聞き覚えのある声がしてきた。


『……侑?』

侑「せやで、侑やで。」


振り返ってそこに居たのは侑だった。


侑「体調悪いんか?」


今日は暑いもんなぁ、溶けそうや。

そんなことを言いながら心配をしてくれる。


私はそれに違和感を感じた。


侑 「籠持つの手伝うわ。」

『え、いいの?』

侑 「当たり前やろ。ほらさっさと行くで。」


先を歩く侑の背中を私は追った。

てか、ほぼ全部侑が持ってっちゃったよ…。


治 「ドリンク上手っ、ありがとぉな。」

『え…うん、こちらこそ。』


銀島 「片付け手伝うわ。」

『え、いいの?』

銀島 「1人じゃ大変やろ。少しは頼って欲しいねん。」

『じゃあ、お願いしようかな。』



銀ちゃんの背中を追いながら私は気づいた。


ここが何処なのか、

どうして懐かしく感じたのか、

ここは私の夢の世界。

望んで叶わなかった理想の世界だ。


夢じゃないとこんな事ありえない。

現実のみんなは私のことを必要としてくれない。

誰も私を見てくれない。


でもここは違う、私の願いが叶った夢の世界。

夢なら覚めないといけないのかもしれない。

だけど、


角名 「A、いつもありがとう。」



ここは私にとって居心地が良すぎる。

そりゃそうだよね、夢なんだもん。


私はずっとこのままがいい。

ずっと夢を見ていたい。


だからお願い、夢なら覚めないで。





·

Last resort ・・・27→←Last resort ・・・25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (372 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
517人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヲタク - 面白かったです‼角名りんオチサイコーでした(*´꒳`*) (2022年12月29日 0時) (レス) @page49 id: e2062574ee (このIDを非表示/違反報告)
夏蜜柑(プロフ) - ゆうさん» 初めましてです!最後まで読んでくださるなんて、、、凄く嬉しいです(T_T)こちらこそ読んでくださりありがとうございます! (2020年12月6日 19時) (レス) id: cd57ad852b (このIDを非表示/違反報告)
夏蜜柑(プロフ) - くまゆかさん» こんばんは!読んでいただきありがとうございます!日向翔陽の方更新できてなくてごめんなさい!あっちから来てくださりありがとうございます! (2020年12月6日 19時) (レス) id: cd57ad852b (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - はじめまして!この小説、まだ途中しか読んでいないのですが、途中で泣きそうになりました。夢主の思ってることが凄い現実的で、感情移入してしまいました!最後まで読んできます!すてきな作品、ありがとうございます! (2020年11月30日 17時) (レス) id: 5b49601941 (このIDを非表示/違反報告)
くまゆか - こんにちは!日向翔陽義妹いるんだってからこさしてもらいました (2020年10月1日 19時) (レス) id: 0a5d1e7901 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏蜜柑 | 作成日時:2020年5月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。