検索窓
今日:12 hit、昨日:51 hit、合計:211,462 hit

Last resort ・・・28 ページ30

·


『ん、ここは……。』


たしか私は夢の中に居て、夢でも願いが届かなくて。

どうしたらいいのか分かんなくなって

屋上から飛び降りて_____________


自分で自分の夢を終わらせたんだっけ。

現実にも夢にも私が望んだ世界は無かった。



深雪ちゃんはみんなに言ったのかな。

言ったとしたら皆は私を軽蔑するよね。

軽蔑して離れていくよね、

またひとりぼっちになっちゃうよね……。




そんな事を考えながら重い瞼をゆっくりと開けた。

そこには白い天井に薄水色のカーテン。

よく見る蛍光灯があって窓から涼しい風が吹いてきていた。

風と一緒に、


角名 「A!!」


私を呼ぶよく知る声も聞こえた。

今までなら普通の反応を返してたのかもしれない。

そう、今までなら。


『……来ないで。』


私はこっちに近寄る角名の体を押し返した。


角名 「え?」

『どうせ聞いたんでしょ全部、馬鹿にしに来たの?』

角名 「何言って……」


『馬鹿にしてるんでしょ、って言ってんの!』


唖然とした角名を置いて私は保健室を出た。

だけど外に居たのは……。



北 「A、ちょっと話ええか?」


男バレのみんなと、


北上 「ひぐっ、先輩が私を虐めてたなんてっ!」


泣いてる深雪ちゃん。

そっか、言っちゃったんだ。




侑 「な、なぁ、Aちゃうよな?ちが……」

『違くないよ。私が深雪ちゃんをいじめてた。』



私はあっさりと白状した。

嘘やろって言う顔の人と、やっぱりって顔の人、

元から私を良く思ってない子は睨んできて、


皆どうしてそんなって聞きたそうな顔をしてる。


どうしてって、コレしか無かったから。

こうすることでしか私は居場所が作れなかったから。

誰も相手にしてくれないって思ったから。


こんな事しちゃダメだって分かってる。

こんな事するのは弱くて卑怯なんだって

そんなこと100も承知。

だけど_______________



『……こうするしかなかったじゃん!!』


目の前にいる深雪ちゃんを突き飛ばして見下す。

深雪ちゃんは打ち所が悪かったのか、演技なのか

ずっと痛そうに頭を抱えてる。


それを見た皆は深雪ちゃんの方へ駆け寄った。



ねぇ深雪ちゃん。

私が深雪ちゃんだったら主人公(ヒロイン)になれたかな。

ずっとみんなと一緒に居られたかな。


『私()みんなと最後まで一緒に居たかったな。』


皆の視線が深雪ちゃんに行く中

私はフラフラと保健室から去っていった。





·

Last resort ・・・29→←Last resort ・・・27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (372 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
517人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヲタク - 面白かったです‼角名りんオチサイコーでした(*´꒳`*) (2022年12月29日 0時) (レス) @page49 id: e2062574ee (このIDを非表示/違反報告)
夏蜜柑(プロフ) - ゆうさん» 初めましてです!最後まで読んでくださるなんて、、、凄く嬉しいです(T_T)こちらこそ読んでくださりありがとうございます! (2020年12月6日 19時) (レス) id: cd57ad852b (このIDを非表示/違反報告)
夏蜜柑(プロフ) - くまゆかさん» こんばんは!読んでいただきありがとうございます!日向翔陽の方更新できてなくてごめんなさい!あっちから来てくださりありがとうございます! (2020年12月6日 19時) (レス) id: cd57ad852b (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - はじめまして!この小説、まだ途中しか読んでいないのですが、途中で泣きそうになりました。夢主の思ってることが凄い現実的で、感情移入してしまいました!最後まで読んできます!すてきな作品、ありがとうございます! (2020年11月30日 17時) (レス) id: 5b49601941 (このIDを非表示/違反報告)
くまゆか - こんにちは!日向翔陽義妹いるんだってからこさしてもらいました (2020年10月1日 19時) (レス) id: 0a5d1e7901 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏蜜柑 | 作成日時:2020年5月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。