検索窓
今日:1 hit、昨日:22 hit、合計:211,565 hit

Last resort ・・・13 ページ15

Aさんside


北上 「先輩、また最近……。」

『大変だね。早く収まるといいよね。』



スポドリを作りながら悲しそうな顔をしてるのは

深雪ちゃん。


私がやってるってことにも気づかないで

私に相談してる。



でも、これでいいんだ。


こうすれば居場所は無くならない。

私は深雪ちゃんの部内唯一の相談相手。

その肩書きが欲しかった。


相談に乗ったりしてる所を他の人が見れば……


治 「Aは優しいんやね。」

『そんなことないよ〜。

可愛い後輩が困ってるのに可哀想じゃん?』

銀島 「せやな、俺達も練習に集中できるし助かるわ」

『でしょ〜。』


みんな前より私を必要としてくれる。

こんなことしちゃダメだって分かってるけど、

しょうが無いよね。


作り物みたいな日常でも、

私はそれで楽しいから。幸せだから・・・


それに

こうしなきゃ誰も必要としてくれないもん。



私の深雪ちゃんに対する嫌がらせは、

日に日に悪化した。


その度に深雪ちゃんは相談してくる。

それを見たみんなは褒めてくれる、感心してくれる。


だけど……



北上 「あの、最近嫌がらせ減ったんです……!」

『・・・え?』


ある日突然笑顔で深雪ちゃんは言った。

なんで?

私の嫌がらせは日に日に悪化してるのに

なんで深雪ちゃんは減ったって言ってるの?


誰かが邪魔をしてる・・・・?


嫌がらせが減れば皆は

「優しい」とか「助かる」とか言わなくなる。


その分


「山城先輩ってさぁ……」


部内で私を否定する人達の声はよく聞こえてくる。

そしてまたエスカレート。


だけどまだ、


北上 「嫌がらせが最近なくて〜。」


深雪ちゃんはこう言う。

最近は酷いこともしてきたのに

心が折れない姿を見て歪んだ私はイラついた。



全然上手くいかない

上手くいかないし、私を否定する人は減らない

全部が全部ムカつく。



「A〜次体育だから外ー。」

『え、あそっか。』


なんで次が苦手な体育なんだろ。

気分乗んない…



「どしたん?体調悪いの?」

『うん、ちょっとね。私保健室行ってくる。』


先行ってて〜と言いながら階段は向かう。

下に行けば保健室、上に行けば屋上。


保健室行くつもりだったけど

保健の先生無理やり体育参加させるし・・・



私はとりあえず自販機でトマトジュースを買い

屋上へと足を進めた。




·

Last resort ・・・14→←Last resort ・・・12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (372 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
517人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヲタク - 面白かったです‼角名りんオチサイコーでした(*´꒳`*) (2022年12月29日 0時) (レス) @page49 id: e2062574ee (このIDを非表示/違反報告)
夏蜜柑(プロフ) - ゆうさん» 初めましてです!最後まで読んでくださるなんて、、、凄く嬉しいです(T_T)こちらこそ読んでくださりありがとうございます! (2020年12月6日 19時) (レス) id: cd57ad852b (このIDを非表示/違反報告)
夏蜜柑(プロフ) - くまゆかさん» こんばんは!読んでいただきありがとうございます!日向翔陽の方更新できてなくてごめんなさい!あっちから来てくださりありがとうございます! (2020年12月6日 19時) (レス) id: cd57ad852b (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - はじめまして!この小説、まだ途中しか読んでいないのですが、途中で泣きそうになりました。夢主の思ってることが凄い現実的で、感情移入してしまいました!最後まで読んできます!すてきな作品、ありがとうございます! (2020年11月30日 17時) (レス) id: 5b49601941 (このIDを非表示/違反報告)
くまゆか - こんにちは!日向翔陽義妹いるんだってからこさしてもらいました (2020年10月1日 19時) (レス) id: 0a5d1e7901 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏蜜柑 | 作成日時:2020年5月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。