検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:3,837 hit

六十四輪目 ページ22

29日目

先生に余命宣告をされた

あと9日しか身体は保たない…って

冗談…ですよね?


30日目

今日はひたすら泣いた

朝起きてから夜寝るまでずっと泣いた

嫌だ…『死ぬ』なんて、敦くんたちとお別れなんて嫌だよ……


31日目

思い切って1週間後に敦くんと会う約束をした

もうめそめそするのなんてやめた!

1週間後までしっかり生きて、あわよくばその先も生きて

敦くんや鏡花ちゃんと一緒にもっと色んなことしてやる!!



「Aちゃん…余命宣告されてからあのメール送ったんだ……」

『自分がその日まで生きられるように』って…



それから最初のような楽しい内容が連続して、遂にあの日…


『僕とのデヱトの日』であり 『Aちゃんの死んだ日』


になった


その日の日記も、また明るい文章で綴られていた



38日目

いよいよ今日は敦くんと会える日!!

彼氏と1ヶ月近く会ってないなんて言ったら、与謝野さんたちに怒られちゃうね(笑)

普通の服を着るのが本当に新鮮に感じちゃう(笑)

さて今から花咲 A、初の脱走です!!



最期までAちゃんらしい、なんて思ってしまった


僕とのデヱトを目標にして自分が死ぬかもしれない日まで精一杯生きてたんだ



未だ白いページをパラパラめくっていくと、あるページにメモが挟んであった


そのメモには


『次のページを読むか読まないかは、敦くんに任せます』


と書いてあった



Aちゃんがこう書いているってことは読んでほしい内容があるんだ


もしかするとAちゃんが一番伝えたかったことなのかもしれない



そう思った瞬間、僕は1枚の紙を迷うことなくめくった

六十五輪目→←六十三輪目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 中島敦   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かなう(プロフ) - コメントありがとうございます。完結させてから随分経っているのにも関わらずにこうして味わって読んでくださってとても嬉しいかぎりです。これからも砂漠のうさぎさんのように思ってもらえるような作品を書くために精進したいと思います。 (2019年12月12日 22時) (レス) id: ecc405bdc3 (このIDを非表示/違反報告)
砂漠のうさぎ(プロフ) - また、読み進めるごとに作者さまの表現力も上がっていて、より世界観に浸ることができました。素敵な作品をありがとうございました。長文、乱文失礼しました。 (2019年12月8日 22時) (レス) id: ad3e66ea3f (このIDを非表示/違反報告)
砂漠のうさぎ(プロフ) - 完結からかなり経った作品のようでしたが読ませて頂きました。花言葉をモチーフにしたお話はベタではありますが、聞き慣れないダイヤモンドリリーという花を選んだ着眼点が好きです。お話の雰囲気も切なすぎず甘すぎずで、丁度良い温度で進む物語だなと感じました (2019年12月8日 22時) (レス) id: ad3e66ea3f (このIDを非表示/違反報告)
紅茶(プロフ) - かなうさん» そうですね(*´ー`*)調べてみたいと思います笑 (2018年9月23日 23時) (レス) id: 3a874cc5aa (このIDを非表示/違反報告)
かなう(プロフ) - 紅茶さん» それと、紅茶さんや紅茶さんの大切な人の誕生日花を調べてみたりとか、花言葉と触れ合ってみるのも新しい魅力を感じられるのではないでしょうか。 (2018年9月23日 22時) (レス) id: ecc405bdc3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かなう | 作成日時:2018年2月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。