検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:20,643 hit

其ノ捌 ページ10

お「では、手紙を」


ひ「はい」


そう言って御息女のひなき様が手紙をお読み始めます。


内容は元柱である方が、禰豆子は飢餓状態であっても鬼を喰わず、二年以上の歳月がすぎ、禰豆子が人に襲いかかった場合は、竈門炭治郎及び、鱗滝左近次、冨岡義勇が腹を切って詫びる、というものでした。


それを聞いて剣士は涙を流しています。


私はその手紙を聞き、腸が煮えくり返る思いです。そんなこと、どうでもいいんです。死んだってどうにもならないじゃないですか。冨岡さんは馬鹿なんですかね。


不「……切腹するから何だと言うのか。死にたいなら勝手に死に腐れよ。何の保証にもなりはしません」


煉「不死川の言う通りです!人を喰い殺せば取り返しがつかない!!殺された人は戻らない!」


『にわかには信じ難い話ですね。本当だとしても襲わないとは限りません』


お「確かにそうだね。人を襲わないという保証ができない。証明ができない。ただ、人を襲うということもまた証明ができない」


不「!!」


お「禰豆子が二年以上もの間人を喰わずにいるという事実があり、禰豆子のために三人もの命がかけられている。これを否定するためには否定する側もそれ以上のものを差し出さなければならない」


不「…………っ」

煉「……むぅ!」

『………』


お「それに炭治郎は鬼舞辻と遭遇している」

其ノ久→←其ノ漆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

煮柚都(プロフ) - おk (2020年2月13日 23時) (レス) id: bf27443c25 (このIDを非表示/違反報告)
狐 兎 & 煮 柚 都(プロフ) - こっからとべるはず。 (2020年2月13日 20時) (レス) id: fbbc06fd8c (このIDを非表示/違反報告)
狐兎(プロフ) - よお。あのさ一応作ったよ。題名書いてないけど。題名は任せた。あと、作者の自己紹介。書いといてくだせぇ。注意も書き足したいことあったら書いてね。 (2020年2月13日 20時) (レス) id: 487b60512b (このIDを非表示/違反報告)
煮柚都(プロフ) - 雨歌さん» ありがとうございます!正直書いててそう思いました。はは (2020年1月27日 19時) (レス) id: bf27443c25 (このIDを非表示/違反報告)
雨歌 - 自分はここにいるから見失えませんけどねぇ。わからないですね。ははは。更新頑張ってください (2020年1月27日 16時) (レス) id: c9c05fe7f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:煮柚都 | 作成日時:2020年1月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。